shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

life

震災から5年

今日で東日本大震災から5年。 私自身のことだがあの時のこと、今思うことをあまりまとまらないかもしれないけど書いておきたいと思う。 震災数日前にalanのインストアライブを川崎で、LOVEちゃんのライブを渋谷で見て帰り、その数週間後にまた東京でDoAsの亮…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もマイペースな更新になると思いますが、 よろしくお願いします。 んで、毎年恒例となっている「MY BEST ○○ OF THE YEAR」ですが、 現在作成中ですのでもう少々お待ちください。 ちなみに現在東京駅で新幹線の始発を待…

電車が遅れてる

今日はサンドウィッチマンのインストアイベントなので仙台に行こうと駅に行ったら強風で電車が動いてなかった! しばらくしたら徐行運転になったのはいいんだけど、11時の特急も来てなかった。 「20分くらい遅れてます」とのことだったので迷ったけど特急に…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 んで、例年恒例のMY BEST ○○ OF THE YEARなんですが、 今年もまだ出来上がっておりません(苦笑) 頑張ってみますけど時間かかると思うのでゆっくり頑張ってみたいと思います。

やっちまった

「今日21時に何かあったような・・・」と何かを思い出せずに少し眠ってしまった、 それで今さっきSony Musicからのメルマガで気付いた!! 星村麻衣がレコ発の度に行っているネット放送「星村日和」の生配信日が今日だということを(苦笑) 後日配信があるから良…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ということで例年通り「MY BEST ○○ OF THE YEAR」を明日から発表・・・予定(苦笑) というのもSONGの方は選考は終わってるんですが感想やらはまぞうやらまだ書いてないんですよ。 さすがに疲…

出発

今から東京に行ってきます。 ということでもう電車に乗ってます。 今日も高速バスを使うのでこの時間。 もう少し本数があると良いんだけどなぁ。 早く着きすぎるのでお台場のMEGA WEBに行って Do Asプロデュースの菜の花ツリーでも見てこようかな? Do Asの…

昨日の帰りの出来事

昨日の帰りは夜行バスだったんですけど名古屋から西では 高速道路が雪のため通行止めのため運休ということになってました。 東北方面はまだ大丈夫とのことで無事にバスに乗れたんですが 東北道の矢板〜白河間で通行止めになったらしくどうするのかと思ったら…

あけおめ!

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 んで、「MY BEST ○○ OF THE YEAR 2007」は明日から発表します。 とりあえずSONGは全部終わりALBUMは途中まで終わった。 LIVEはまだ手つかず(苦笑) 今日は疲れてるんで明日から頑張ります(爆)

今日から

今日から旅に出かけます。 今日はオフ会。明日はミサイルワンマン。 準備は昨日のうちにした。 で、早めに起きてしまった。 もう2度寝ができる時間じゃないから起きていなきゃな。 不安もあるけど楽しみもある。 良い旅になるといいな。

当選

最近いろいろアーティスト物もプレゼントに当選してる。 まずは「FUNKY MONKEY BABYSのサイン入りポラ」。 タワレコマイボックスに登録してる人限定で応募できるんだけどまさか当たると思ってなかった。 ちなみにタワレコさんにはSpeenaのサイン入りポラも以…

タワレコ新ポイントカード

HMVに続いてタワレコも新ポイントカードができるらしい。 http://sale.towerrecords.jp/newpoint/index.html http://sale.towerrecords.jp/newpoint/2.html ■有効期限が最終利用日から1年間! ■1ポイント=1円(税込)、1000ポイント単位で利用可能! ■お買い上…

全力投球'07 夏

去年初参加したこのイベント。 今年はレミゼ@知念東京楽日と重なったんで見たいアーティストがいたら見たいと思ったんですけど・・・。 http://www.diskgarage.com/info/zenryoku/ Zweiが参加決定で見たいんだけどタイムテーブルが出ないと見れるかどうかわ…

HMV新ポイントカード

HMVの新しいポイントカードができたっぽい。 http://www.hmv.co.jp/news/article/705210045 仙台は品揃えがタワレコよりもHMVの方がいいので いつも仙台に行った時はHMVには必ずと言ってもいいほど寄ってるんです。 ということでこないだ仙台に行った時に新…

昨日の帰りの話

昨日、ライブ終了したのが21:10過ぎだったので 「こりゃ最終かな」と思いゆっくり歩いて仙台駅に向かったんです。 で、駅についてみるとやけに改札口が混雑してる。 アナウンスを聞くとどうやらダイヤが乱れているらしい。 常磐線の電光掲示板を見てみると21…

PC修理完了

昨日、届きました。・・・ってはやっ!! 1/30電話→2/1回収→2/3到着ってことか。 はえ〜なぁ〜。 昔、別ルートで修理を頼んだときは1ヶ月とかざらにあったけどなぁ〜。 で、半日以上かけていろいろと設定してましたよ。 なんとか使える状態にまで持ってきたけ…

PC故障

MacBookが壊れた。 一年の無料保証期間内だったのでAppleに連絡。 明日、取りにくるみたいなので少なくとも1週間以上はかかりそうな気がする。 いやぁ〜、まいったぁ。 バックアップもろくにしてなかったからなぁ〜。 で、今は前のPCであるPowerBookG4を使っ…

あけおめ!ことよろ!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 去年を振り返るのはめんどくさいからパス(笑) でも毎年恒例のMY BESTシリーズはやります。 とりあえずSONGは50曲、アルバムは20枚、ライブは10〜20くらいになる予定。 つーことで楽しみにし…

予定変更

今日、山形に金築君を見に行く予定だったんですが心の状態が良くなくて 今日は行くのをあきらめて心を休めることにしました。 来週、東京の全力投球でちゃんと見てきたいと思います。 ちなみに昨日、全力投球のタイムテーブルが発表されました。 http://www.…

帰れねぇ!

いつもだと長町駅から常磐線に乗ってこの時間には家に帰れてるんだけど、 強風で電車が止まってて足止め食らってます(苦笑) しょうがないから仙台駅まで地下鉄で行って朝飯食って現在仙台駅の中央改札前。 さっさと家に帰って寝たいんだけど(苦笑) いつ復帰…

ヘッドホーン

iPod Shuffleを買ってからヘッドホーンのコードの長さが中途半端で困ってたんだけど 思いきって買ってきた。 asin:B0006GTA90:detail コードを巻取れるから使い勝手はすごくよくて音もそんなに悪くない。 ただこのタイプのは何度も使っているから分かるけど…

ポイント

以前にavexポイントのエラーでダメだったからavexに問い合わせしたという話を したと思うんだけど「調査します」というメールの後、数週間経っても全く返信がないんだけど(^^; もう一度問い合わせした方が良いのだろうか? こんなに時間かかるものなのだろう…

ARABAKI ROCK FES.

ここ最近、ずっと今年のライブの予定を立てて 今年こそはロックフェスに行きたいなぁと思ってる。 で、近場のフェスというとARABAKI。 去年は足を骨折して行けなかったからね。 今年も開催されるっぽいから場所次第では行きたいなと思ってる。 というのもARA…

予定

ライブに行く予定を立ててたらまたやっちゃった。 2/16 ミサイルイノベーション@O-west 2/17 奥田民生@宮城県民会館 2日連続、しかも東京と仙台(爆死) 奥田民生のチケットを買ってから気付くという遅さ(笑) まぁ、いいや。楽しんでこよう(笑)

あけましておめでとうございます。

去年はこんなサイトですが見てくださりホントありがとうございました。 今年もマイペースにやっていきますのでよろしくお願いします。 氷室京介のCDLのレポは家に帰ってから書きます。

Apple Store仙台一番町店 OPEN!!

昨日、始発で行ってきましたよ。 7時ちょい前についたかな? ざっとみて50人強くらい並んでたかな? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1210/apple.htm ↑を見ると100人とか書いてあるけどそんなにいなかった。 嬉しい事にスタバのコーヒーのミニサイ…

朝・・・

オフが終わり、一人で東京まで移動。 新幹線に乗るとうとうと・・・、乗り換えして電車の中でもうとうと。 あわゆく、乗り過ごすとこだった(^^; さすがに24時間以上寝てないとヤバいね(^^; 家に帰ってからは爆睡(笑)

叫び

アップルのiMac G5欲しい! 以上(爆死)

iPod nano&shuffle用ヘッドホーン

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/09/news013.html 微妙にほしい(笑) 一応shuffleも持っているからshuffle用がね(笑) でもでかいヘッドホーンだな(^^; いつもは小さいのを使っている者としては使いずらそう。 ちなみにshuffleは近くに出かけ…

結局

始発まで一人で5時間強カラオケで歌ってしまった(笑) あんまりカラオケに行かないから楽しんじゃったよ。 50曲くらいは歌ったんじゃないかな? おかげで声がちょっとかれてます(笑) なぜかSUPER BUTTER DOGのサヨナラCOLORが他の曲に比べて 凄くうまく歌…