shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

MUSICAL BATON

id:tsucasaさんから回ってきました。
ちなみに知念里奈さんはshinoyama.netより週刊ポストの方が凄いですよぉ〜(爆)

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

4.12GB

多いのか少ないのか分からんがうちのメインPCのHDDが10GBなんで
約半分を音楽ファイルで埋まっています。
まぁ、主にiPod用に入れてあるんだが。
ちなみに曲は作曲家別に長尾大菊池一仁多胡邦夫大谷靖夫葉山拓亮の楽曲全曲に
CORE OF SOUL、dream、hitomi、スカパラなど自分の好きな曲を中心に入れてます。

Song playing right now (今聞いている曲)

iTunesにはいっているやつでプレイリストを作って
その中からランダムに300曲くらい聴いてます。
で聴いている曲は・・・

東京スカパラダイスオーケストラ/Twilight Sluder (アルバム「ANSWER」収録)

怪しげな曲です(笑)

The last CD I bought(最後に買ったCD)

最後に買ったCDは

ユニコーン / THE VERY BEST OF UNICORN

何だが聴けてない(^^;
最近買って聴けているCDは↓。

Japanese girl

Japanese girl


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

特別な思い入れのある曲はいっぱいあるけどその中から選びます。

Wing / 知念里奈
there is... / hitomi
rumble fish / Do As Infinity
brave / dream
FULL MOON PRAYER / CORE OF SOUL

"Wing"は知念ファンになるきっかけの曲ですね。


"there is..."と"rumble fish"にはDo Asファン(後に作曲家ファン)になる
自分に取っては大きなエピソードがあるんです。
元々"there is..."が収録されている「thermo plastic」というhitomiのアルバムが大好きで
このツアーに行きたいと思いチケットを取るもののチケットを無くしてしまった。
それで翌年、Zepp SendaiのオープニングイベントにhitomiとDo Asのライブがあり
チケットを取りライブを見てDo As Infinityのファンになってしまった。
そういうエピソードがあるんです。
それで"there is..."と"rumble fish"には特に思い入れがありよく聴いている曲でもあります。


そこからDo AsファンサイトのあるBBSで作曲家ファンになり
多胡邦夫長尾大の共作の曲がdreamの1stアルバムに収録されると知ってレンタルして
はまったのがdream(笑)
dreamの1stアルバム「Dear・・・」の中で自分がdreamファンになったといってもいい
大好きな曲、それが"brave"です。


また違うDo AsファンサイトのBBSにCORE OF SOULの事が書き込まれており
気になって公式で視聴したのが"FULL MOON PRAYER"。
後にアルバム「Natural Beauty」を聴いて完全にはまる事になる。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

強制的じゃないみたいなんで無理なら無視してくれて結構ですので。
孝明くん
あんまりblog更新してないみたいだけどお願いしますm(_ _)m
金子@802さん
こちらもあんまり更新されてない&音楽ネタがないみたいだけどお願いしますm(_ _)m
id:Mi7さん
お久しぶりです。あんまり音楽ネタを扱っていないみたいですがよろしければお願いします。
id:utamitchさん
お久しぶりです。よろしくお願い致しますm(_ _)m
id:srs221さん
初めまして。数年前からサイトの方をROMらせていただきました。
できればでいいのでよろしくお願い致しますm(_ _)m