shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Manic Monday

ミサイルイノベーションのblogで亮さんの書き込みがあって*1
Manic MondayがバングルスのカバーだそうでiTMS-Jで買おうかと思ったら
バングルスのはなくて"HOLiDAYs"というバンドのが出てきた。
視聴してみると明らかにManic Monday。
はい、即購入しました(爆死)
ググってみたらバングルスのカバーだという事が判明。
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/holidays/upch1143.html
ちなみに発売は2002年なんでミサイルより先にカバーしてたっぽい(笑)


つーかなんでバングルスの方がないのか?と思って調べたらソニーが発売元だった(^^;
ソニーはMoraなんてどうだっていいから早くiTMS-Jに参加しろ!!
ということでiTMSのUSA版にはちゃんとあります。
そこでバングルスの方も視聴してみたんですが原曲は結構ゆったりしている。
だが"HOLiDAYs"はミサイルとは若干早いくらいのテンポでパンクアレンジ(笑)
・・・はい、かぶってます(笑)
でもキーが違う事が唯一の救いです(笑)
他にBONNIE PINKもカバーしてるっぽい*2けど視聴ファイルがないのでなんとも言えないです。