shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

こないだ買ったCD

やっと落ち着いたのでこのネタを書きます。

山本サヤカ / 線香花火
浜崎あゆみ / HEAVEN
TRAX / Blaze Away

HEAVENは名曲!!
Willはインスパイヤ(笑)疑惑のある楽曲なんで
サビの部分はCREA長尾大かどちらが書いたのかが気になります(笑)
浜崎さんの雑誌インタビューを見ないと分からないんだろうな。
でもいい曲ですね。


個人的には問題はさやぽ。
長尾大、1曲しか作曲しておりません(笑)
つーことで作詞作曲編曲のクレジットを載せておきます。

1.線香花火
(作詞:青山弥央 作曲:佐々木裕文 編曲:YUKIYOSHI)
2.夕凪の下の秘密基地
(作詞:青山弥央 作曲:鈴木大輔/D・A・I 編曲:YUKIYOSHI)
3.校庭に伸びる影絵 (Instrumental)
(作曲:YUKIYOSHI 編曲:YUKIYOSHI)
4.草笛と雲の峰
(作詞:青山弥央 作曲:A-KI 編曲:YUKIYOSHI)
5.通学路の水溜り
(作詞:青山弥央 作曲:水上裕規 編曲:YUKIYOSHI)
6.防波堤に並べた約束
(作詞:青山弥央 作曲:A-KI 編曲:YUKIYOSHI)
7.祭りのあと
(作詞:木谷雅 作曲:木谷雅 編曲:YUKIYOSHI)
8.門出に添える唄 (Instrumental)
(作曲:YUKIYOSHI 編曲:YUKIYOSHI)

一応プロデュースはD・A・Iになってますが
サウンドプロデュースは実質はYUKOYOSHI氏こと渡辺幸義氏でしょうね。
だからヴェルファーレ山本サヤカのバックでピアノを弾いたわけね(笑)
それにしてもAmasia LandscapeのMio Aoyama氏こと青山弥央氏が
sacraの木谷雅の楽曲以外全部作詞しているのにびっくり。
今度のAmasiaの2ndは全曲作詞するかもね。


で、大さんは元day after tomorrow鈴木大輔との共作のみ(苦笑)
さみしいねぇ〜。
その代わりにTRAXに1曲楽曲提供しております。
結構ロックしててかっこいいっすね。