shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

LIVE IN JAPAN 2

Do As Infinity LIVE IN JAPAN 2 [DVD]

Do As Infinity LIVE IN JAPAN 2 [DVD]

何と言っても全25曲を入れて2980円という安さがやっぱり魅力的だろう。
ベスト盤よりも気軽に買えていいかもしれない。
ステージには8本の細長いLEDが設置されておりそれが使われる演出が多かった。
武道館限定で披露だったYesterday&Today、HIGHWAY STAR、TAOなども入っている。
その代わりにアコースティックコーナーで削られた魔法の言葉が収録されていないのが残念だ。
ほぼノーカットで収録されているのもファンにとっては嬉しい。
選曲といい盛り上がりといいホントいいライブDVDだと思う。


個人的に注目して欲しいのは大渡亮が提案した「武道館を文化祭計画」だ。
去年はKISS、今年はDEEP PURPLEと武道館でボーカルを伴都美子ではなく大渡亮が取り
コピーバンドをしているのだ。
今年はロンゲのヅラをつけギターソロでは貞子状態になっているのが笑える(爆死)


他にも盛り上がり6連発や映像と連動した3曲もありホント盛りだくさんの内容だ。
これが3000円を切る値段で売るのはホント安い!!


Do As Infinityは解散してしまったが11/25にLAST LIVEを残している。
どのようなライブをしてくれるのか楽しみでもあり不安でもある。
本日正午がFCでの抽選予約の当落発表だ。
無事当たることを祈るだけだ。