shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

EXILE@グランディ21

行ってきます。
席はアリーナの後ろの方の端なんでまぁまぁ楽しめるかな?


終了。で現在仙台駅行きのバスの中です。
セットリストは↓。

OPENING MOVIE
01.Choo Choo TRAIN
02.Carry on
MC
03.Emotional Beat
04.STAY
05.Your Eyes Only〜曖昧な僕の輪郭〜
06.FIND YOU / COLOR
07.HEART of GOLD
08.さよなら愛しい人よ / 清木場俊介
ダンス
09.粋な一日 / NEVER LAND
10.Start Spurt / RATHER UNIQUE
MOVIE
11.Together
12.Kiss you
MC
13.We Will〜あの場所で〜
MC
14.運命のヒト
バンドメンバー紹介
15.HERO
16.DIAMOND
17.Fly away
MC
18.song for you

ENCORE
MC
19.EXIT
ENDING MOVIE

感想は家に帰ってから書きます。


家に帰ってきましたが気になるとこを書こうかな?
竜のCGと竜を持ったダンサーが登場しパフォーマーのダンスに流れるって感じの始まり。
Choo Choo TRAINの時には例のオープニングのぐるぐるを客席3ヶ所でやったり面白い感じ。
Yours eyes onlyを久々に生で聞いて泣きそうになってしまった。
さすがFace師匠(笑)
HEART of GOLDではでかいミラーボールが登場し
転調と同時に金色に変わりバックのスクリーンには金色の雨が降る感じの演出。
清木場俊介はどことなく氷室京介っぽい曲を歌ってた(笑)
EXILESコーナーが終わりMOVIEに移ったんだが面白い感じでした。
SPEEDの2003年のツアーを見ているようで懐かしく思いました(笑)
Togetherではラザの2人がラップを追加してたけどいらんかった(爆)
DIAMONDでは最初に手動のキャノン砲で銀テープを発射したり
間奏でフリスビーやらいろいろ投げていた。
Fly Awayではちゃんとしたキャノン砲で金テープ(メンバーメッセージ入り)が発射されました。
こんなとこかな?


いろんなジャンルが入っていてすげーお得なライブだったんだけど
19曲で3時間弱のライブってあり得ない(笑)
まぁ、面白かったけどね。


あとEXILEのSHUNが「仙台には来た事ない」とか言っていたけど
2002年のa-nation@スポーツランドSUGOを忘れたとは言わせないぞ(笑)