shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

hitomi@Zepp Sendai

あと少ししたら出かけます。
Japanese girlがすげー楽しみ。


終了&セットリストは↓。

01.LOVE ANGEL
02.BUSY NOW(SELF PORTRAIT ver.)
03.CANDY GIRL
MC
04.PARADISE
05.Love me darling
06.MARIA
07.problem
MC
08.there is...(LOVE LIFE Version 2005)
09.ヒカリ(Acostic ver.)
10.FAT FREE(Acostic ver.)
MC
11.体温(Acostic ver.)
12.WHY?
質問&MC
13.LOVE IS CASH/レベッカ
14.SAMURAI DRIVE(LOVE LIFE Version 2005)
振り付け練習
15.プラスティックタイムマシーン
客をステージへ
16.LOVE 2000
17.Japanese girl

ENCORE
18.CRA"G"Y☆MAMA
MC
19.LOVE LIFE
メンバー紹介

客入りが悪かったみたいでPAの隣以外は全部椅子が出されていました。
ちなみに2列目の右側をゲット!!
今回のツアーのテーマは「恋の曲を歌う」ということでいろんな恋の歌が歌われました。
BUSY NOWをSELF PORTRAIT ver.なんて歌うなんて思ってもみなかった。
その割には次のCANDY GIRLはいつものライブバージョン*1(笑)
それにしてもアルバム「LOVE LIFE」の曲が多かったなぁ〜。
去年の10周年ツアーでは長尾大の曲が多かったが今回は多胡邦夫の曲が多くて
個人的には嬉しい。


MCでは恋の話をして「失恋した時に書いた曲」とthere is...を紹介。
なにげにベースの人、チェロ(サイレント)なんて持ってきてるよ(笑)
次のヒカリでは林部さんは外れピアノとオーケストラっぽいアレンジ。
FAT FREEではhitomiがギターを持ちアコギ色の強いアレンジ。
「自分の中で大きな曲」という体温を披露。
温かいね。


質問コーナーでは質問を見て質問BOXに戻すシーンが2回あり(笑)
「ならそんなコーナーやるなよ」と言いたくなる(爆)
レベッカのLOVE IS CASHをカバーしサムドラのLOVE LIFE Version 2005へ。
個人的にはLOVE LIFE Version 2005の2曲は苦手かな?
元のアレンジの方がいいもん!!
プラスティックタイムマシーンでは浜崎のTraumaみたいな簡単な振りを
覚えて実践してました。
LOVE 2000では会場の客を6人挙げて歌わせていました。
歌いたかったよ!!
ラストは今日の目的であるJapanese girl!!
いやぁ〜、ライブアレンジがすげーかっこいい!!


アンコールでは新曲CRA"G"Y☆MAMAを初披露。
怪しい感じもあるが気持ちいいアップテンポでした。
ラストは今年"LOVE LIFEレーベル"を立てたということもありLOVE LIFEでした。
久々にラストのtu ru〜♪を歌って楽しかったよ。
ホントオーラスにピッタリな曲だよね、LOVE LIFEは。


いやぁ〜、さすがhitomiって感じで楽しかったです。
その後、LOVE IS CASHの表記を調べるためにHMVのサイトをみたら・・・。
それは明日の方で書きます。

*1:オリジナル+SELF PORTRAIT ver.