shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

本田美奈子死去

電車の中でHMVの携帯サイトをみたら「本田美奈子死去」という文字が。
あれだけ回復しているとテレビで言っていたから
てっきり来年4月のレミゼ@帝劇で復活するものだと思ってた。
ショックが大きくてね。
彼女の事はテレビとCDでしか知らないんだけどヒッパレで浜崎の「too late」を歌った時の
衝撃はすごかった。
今年のレミゼも本当は知念里奈+新妻聖子 or 笹本玲奈+本田美奈子
新旧キムのキャストで見ようと考えていた。
ただ、チケットが取れなくて敢えなく別のキャストで取る事になった。
その後に白血病の事が発表されて驚いた。
彼女のCDは1枚のみ持っている。
ミス・サイゴンのCDだ。

ミス・サイゴン 日本公演ハイライト盤

ミス・サイゴン 日本公演ハイライト盤

このCDを去年の初めてミス・サイゴンを見た時に買った。
彼女の歌唱力は素晴らしい物だった。
これでしか聞いた事がない。
できれば彼女が歌う「On My Own」(レミゼの楽曲)を聞いてみたい。
今だから思うんだ。


今も雨が降っている。
彼女がエポニーヌで最期に歌う曲「恵みの雨」のように感じる。
心からご冥福を御祈りします。