shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

久々に・・・

懐かしいDVDを見た。

dream live 2003 ~dream world~ [DVD]

dream live 2003 ~dream world~ [DVD]

いやぁ〜久々に見たけどみんな幼いね。
驚いた事はdreamの曲を使ったミュージカルで今ではほとんどハモっていないのに
メンバー全員で頑張ってハモっている事。
その姿勢を見て驚いた。
2002年のProcessツアーの時みたいに力を入れているのね。
今のdreamはフットサルや音楽以外にも力を入れている部分が強く感じるから余計にね。


個人的には次の年にやったミュージカル"ID"よりこっちのミニミュージカルの方が好きだな。
長谷部優が主役で、サブストーリーではさやぽメイン。
それを支えるのが他のメンバー6人。
長谷部優の演技には疑問に感じるがさやぽは結構いいと思った。
それが惜春のPVに現れているのかもしれない。


歌声にも触れておこうかな。
長谷部優橘佳奈の2人は結構安定しているから言う事はないかな。
さやぽはMUSIC IS MY THINGで出てきた時は安定しているなと思ったけど
願いをミュージカルで聞いたら今のボーカルを知っている者としては物足りないんだよね。
いい意味で成長したと言っておこうかな。
阿井莉沙はまだ未熟な部分が大きいかな。
阿部絵里恵高本彩中島麻未も同様だがここ最近と比べてもあんまり(ry
ここ最近急成長した西田静香も今の独特な声が出ていない。


選曲としてはここにさやぽメインのHelp meが入ってれば文句なし。
まぁ、バラードはミュージカル以外なかったけど今の声でSTAYとか歌ってもいいなと思った。