shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

BOO BEE BENZ@仙台CLUB JUNK BOX

行ってきます。
仙台行くの、すげー久し振り。
ミサイルイノベーションの時と同じイベントなんだけど
公式BBSの情報によると一番目らしいので
前回みたいなことはないだろう。<目的のバンドしか見ない人(爆死)
ついでに今日入荷のCDもゲットしてこようっと!!。


一応見てきた。
セットリストは↓。

1.Nuesery Song
2.曲名不明
MC
3.独り言
MC
4.to me

歌・演奏自体は目頭が何度も熱くなった。
ただMCがひどかった。
「仙台の人はシャイなんですか?」と(苦笑)
日頃東京でやっているライブとは環境が違うんだから反応が違うのも当たり前。
BOO BEE BENZの音楽は盛り上がるものではなく
じっくり聴かせる音楽だと俺は思っているんだよね。
だから無理に盛り上げなくていいんじゃないかと思う。
ギターの人がぼそっと「みんないい顔してるじゃん」と
言ってくれたのが唯一の救いだと思った。
ホントに歌・演奏は涙が溢れそうになるほど感動したんだよ。
でも、あのMCはさすがに客も引いたんじゃないかな?
だからギターの人がフォローしたんじゃないかな?と思う程(^^;
仙台という土地は盛り上がりにくい事で有名だけど
心にそう思ってもMCでは口にして欲しくはなかったな。
捉え方によっては遠回しで仙台をバカにしてるといってもおかしくない内容だったと思う。
歌が良かっただけに残念でしょうがないよ。


今回の事で思った事は伴ちゃんやさやぽみたいなグダグダMCも
こういうのに比べたら全然ましだなと思った。
ちゃんとアンケートに書いて送る予定です。