shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

今年を振り返って

解散・活動休止が印象強いな。


まずは知念里奈の結婚・妊娠・産休。
3月からレミゼがあり、6月には石井一孝さんのライブにゲスト出演、
digi+KISHINの発売、digi+KISHINのイベント、こちら本池上署
「今年は精力的に活動してんなぁ」と思ってたところに結婚・妊娠発表。
ジキル&ハイドもあるのに妊娠なんて責任ないなぁと思うと同時に
女優として着実にレベルアップしてミュージカルの世界も楽しめてきたところだろうなぁと。
過ぎてしまった事はしょうがないから無事に出産して
ちゃんとこの世界に戻ってきて欲しいと今は思ってます。
そういや、今年は珍しく知念のイベントは全部行ったんだよなぁ。
これも運命だったのかな?


次にきたのはBREATHの解散。
Jukeboxを発売してから実質の活動休止だったからどうするのかな?と思ってたら解散だもんな。
予想できただけにやっぱりと思う感じがあったし解散ライブも普通に楽しんでた(笑)
金築君の動きが気になるけどこれからも2人を応援していきたいと思う。


3連発のラストはDo As Infinityの解散。
9/13の第一報を知った時に全身の力が抜けて涙が溢れたのは初めてだった。
歌詞などから解散の予想ができたとしても実際は嘘だろとショックを隠せなかった。
NEED YOUR LOVEツアーで素晴らしいライブをして順調だったのにとね。
11/25のラストライブはホント素晴らしいものだったと今でも思う。
選曲、演出はもちろん何より伴ちゃんの気合いは過去最大のものだったと思う。
あれを見てホント感動したしそれぞれの活動を見守ろうという決意を新たに持つ事が出来た。
大さんはプロデュース活動を。
亮さんはミサイルイノベーション(2月に新曲リリース)を。
伴ちゃんはソロ活動(id:dAn5さんの所で知ったが3/29にアルバム発売だとか)を
それぞれ頑張って欲しい。