shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

MY BEST LIVE OF THE YEAR 2005

去年、よかったライブ。
今回はベスト10。

10位 hitomi 11/6 「LIVE TOUR 2005 -LOVE ANGEL-」/Zepp Sendai
懐かしい曲もいっぱいありレベッカのLOVE IS CASHのカバーもあり結構盛りだくさんのライブだったと思います。
09位 BREATH 10/23「LAST LIVE」/shibuya O-East
BREATHのラストライブ。1年ぶりのライブという事で普通に楽しんだ気もします。いろいろと久し振りに聞いて楽しく、しっとりと終われたような気がします。
08位 CORE OF SOUL 8/5「STARLIGHT EXPLOSION 2005-前夜祭-」/勾当台公園野外音楽堂
CORE OF SOULのイベントライブ。いつもライブとは違って凄く楽しんだような気がします。今が光るとか夢乗りRIDERSが楽しかった(笑)
07位 華原朋美 9/4「10th Anniversary Celebration 華原朋美 CONCERT 2005」/東京厚生年金会館
華原朋美の10周年ツアー。アルバム「NAKED」からの楽曲を中心にいろんな曲が聞けました。初めて聞いた華-HANA-はホント名曲で早くCDで聞きたい楽曲です。
06位 ミサイルイノベーション 10/30「LIVE TOUR-ミサイルザンマイ?-」 /仙台CLUB JUNK BOX
ミサイルイノベーションの初ツアー。地元でミサイルが見れる日が来るとはと凄く嬉しかったのを覚えてます。久々に最前で見て楽しかったなぁ。
05位 B'z 5/29「LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-」/グランディ21
B'zの2年ぶりのツアー。アルバム「THE CIRCLE」からの楽曲を中心でした。中央ステージでどこからも見やすく楽しかったのを覚えてます。新曲OCEANの初披露も嬉しかったです。
04位 Do As Infinity 5/31「LIVE TOUR 2005 -NEED YOUR LOVE-」/日本武道館
アルバム「NEED YOUR LOVE」を引っさげたツアーの最終公演。アコースティックコーナーや亮さんのカバー、Glassesの復活が嬉しかったなぁ。もう、楽しみました。
03位 石井一孝知念里奈 6/5「Woddy Session |||」/TOKYO FMホール
石井一孝さんのライブに知念里奈がゲスト出演。ミュージカル楽曲を中心に知念里奈のシングル曲Love you closeの披露もありました。知念の歌でみる表現力が凄く上がっていてびっくりしました。
02位 氷室京介 12/31「COUNTDOWN LIVE -CROSSOVER 05-06- 1st STAGE」/幕張メッセ
氷室京介のカウントダウンライブの1st STAGE。もうマニアックな選曲に満足しまくりです(笑)SACRIFICE、OUTSIDE BEAUTY、ONEなんて聞けて凄く嬉しかった。
01位 Do As Infinity 11/25「Do As Infinity -Final-」/日本武道館
Do As Infinityのラストライブ。シングル全曲+αの選曲に演出、全てがDo Asの最高のライブにつながった瞬間だったと思います。客席が一体となったウェーブは凄かった。もうDo Asのライブが見れないというのは残念でしょうがない。

今年も良いライブに出会えますように・・・。