shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

インタビュー記事発見

Musicman-NETにミュージシャン検索をしに久し振りに覗いたらAREA404.jpの文字があった。
クリックしてみると長尾大のインタビュー記事を発見。
http://www.musicman-net.co.jp/musicmon/intervew/01/
どうやら「ミュージックもん」というアーティスト発掘プロジェクトの
審査員に大さんが関わっているらしい。
そもそも「ミュージックもん」のプロジェクトを始めるきっかけが大さんにあったとか。
https://www.musicman-net.co.jp/musicmon/m_about_01.html

そんな中、大きなきっかけとなったのがD・A・Iこと長尾大氏の2回目のインタビューでした。
長尾氏は「Musicman-NET」スタート当時に一度インタビューに応じていただき、
その際に、アルバイトを続け、ミュージシャンとしてのチャンスをうかがいながら、
苦難の生活を送っていたある日に、楽器店で「Musicman」を発見し、
それを見て数十ヶ所にデモテープを送ったことが成功への第一歩であったと熱く語ってくださいました。
そして2度目のインタビュー時に、プロデューサーとして活動を本格化していくにあたって
アーティストを探しているということで、インタビューと共にデモテープ募集の告知を
掲載したところ、2〜3ヶ月の間に数百曲もの応募があったのです。
この経験と、テクノロジーの発達によりNET上で理想的な方法で楽曲を集め、
多くの人々の耳に届けることができるようになったことが、
私たちに「ミュージックもん」を始めるきっかけを与えてくれました。

面白いプロジェクトだなと思って昔、自分で作曲したやつを登録してみた。
まぁ、そんなに上手く行くはず無いと思うけどね。


話を戻してAREA404.jpのプロジェクトについて構想など話してくれてより分かりやすくなったかな?
日付変わって今日はAREA404のイベントには行けないけど面白そうだな。
長尾大プロデュースのDAZZ FEEDのアルバムの発売もあるらしく買う人、いるかな?
問い合わせしたところ通販も予定されているらしいから後々買うけどね。