shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ラジオレポ

簡単なラジオレポを2つほど。

06/07/15 NHKFM「サタデーホットリクエスト」

15:20頃、白のミサイルTで登場。
(前回は赤のミサイルTと記憶していたAKINA(ex.Folder5) GJ!)
avexの屋上にフットサル上があることを最近知りやってみるが3分くらいで撃沈。
亮さんの犬(プリン&小太郎)の話があり出産の話を話した。
亮さん自身が手伝ったプリンの出産秘話を話してくれた。
小太郎が出てきたとき、感動して泣いたらしい。
お兄ちゃんが酒が飲めるようになったらしい。
というのも風邪を引いて寝込んでから体質が変わったらしく前よりは酒が飲めるようになったらしい。
よっしーはダイエットにはまっているらしい。
歩くことを心がけていて4kgくらい減ったらしい。
-曲 Here we go!(フル)-


ミニライブ
1.遊びに行こうよ(Acoustic ver.)
MC
2.Be a man(Acoustic ver.)
両方ともアコアレンジだったんだが"遊びに行こうよ"はオリジナルよりもレゲエ色が強いアレンジ。
"Be a man"は大サビの亮さんとツインズの声の重なり具合がすごく良くて感動したなぁ。


ーータイトルBe a manに込めた思いは?
亮「人は間違いを犯して生きて行く。そんな男になりてぇなと思って。」
亮「その思いがアルバムタイトルでも大丈夫だろうと思ってつけた。」
ーーアルバムはどんな出来ですか?
「アルバムはいろんなジャンルが好きな僕らがいろんな曲を作った。」
ーーどんなジャンルを聞いてるの?
好きなジャンルはいろんなのを聞く。
そして今後の予定を話し、路上の告知もばっちり。
最後にMCから
ヒロシ「大渡さんの話に聞き入った」
AKINA「わかりやすくてね」
と亮さんのトークがほめられラストにFlying highを流して終了した。
-曲 Flying high(1コーラス半)-
34分も生で出演していて生演奏もあり盛りだくさんな内容でした。

06/07/16 ネットラジオa-nation day」*1

a-nationはAAAのサポートとパワーステージの2回で出演。
林ツインズの音楽活動開始秘話を披露。
まずお兄ちゃんがバンドでドラムを叩いていてベースが抜けたのでよっしーの「ベースやらないか?」と言われ始めたらしい。


コーナー「大渡亮に言いたい」
日頃、亮さんにあまり言えてない林兄弟が1つずつ亮さんに言うコーナー
まずはお兄ちゃん。
「運転するときに切れないで」
詳細、忘れました(苦笑)
続いて弟。
「ライブ本番前は楽屋にきて」
亮さんはリハと本番の間にパチスロに行くらしい。
それでなかなか帰ってこないでマネージャーさんがあたふたしているとか。
「これじゃ俺のイメージ相当悪いじゃないですか」と亮さん(笑)
-Here we go! PV(ほんの少しだけ)-
ここで亮さんの愛犬話。
内容はサタデーホットリクエストよりは話してなかったかな?
酒の席での失敗談と話をふられ
「日本酒を飲むと気分上々↑↑*2になり2時間出てこなかった」


夏の宿題と題してフリップに書かされてた。
ミサイルは「汗をかく」。
冷房の効いた部屋で過ごさないでライブやいろいろ動くらしい。


コーナー「亮さんは林兄弟をどれくらい知っているか?」
タイトル通り亮さんは林兄弟のことをどれくらい知っているか確かめるコ−ナー。
■合コンで同じ声を好きになった時、先に引く方は?
亮さん「弟」
林兄弟「兄」
■マイケルジャクソンと後一人だけ会える。どっちが会う?
亮さん「弟」
林兄弟「両方」(笑)
■PVでどちらかが3枚目の役でどじょうすくいをしなくてはならない。どっち?
亮さん「兄」
林兄弟「兄」
■PVの役でどちらかが亮さんとキスをしなければならない。どっち?
亮さん「弟」
林兄弟「弟」
(もちろん全員そっち方面の人ではないと言ってました(笑))


PVについて1stはディスコっぽく2ndは僕らのライブ感をPVにした。
Be a manの話をし最後にa-nationへの意気込みを話してくれた。
兄「ミサイルのライブは熱いので熱いライブを見に来てください」
弟「僕らのいいところはライブなので」
亮「全部言われてしまった(笑)楽しみにしててください」
こんな感じでした。
こっちは録音できないので微妙に間違っている可能性あります。
コーナ−も結構面白くて楽しかったかな。

*1:http://www.a-nationflets.jp/

*2:ミサイル出演前のゲストがmihimaru GTだった