shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

氷室京介+GLAY@味の素スタジアム

5時に起きてしまった。
今日は11時の電車なのでまだ時間があるけど予習はしなくても別にいいかな?
どうせ定番のみだろうしね。
氷室さんだと8年ぶりの野外かな?
楽しみだなぁ〜。


現在地元の駅なんですが停電があったらしく40分遅れとか言っている(苦笑)
こりゃ先行き不安だわ。
ライブに間に合えばいいんだけどなぁ。
35分遅れで電車に乗れました。
間に合いそうだな、ハプニングがなければね。
予定通りには行かず結局1時間遅れで上野に到着。
ホテルにチェックインが16時すぎ。
京王線に乗ったのが17時。
飛田給に着いてみたら結構混んでなくてすいすいと味スタに到着。
グッズの列も空いてて拍子抜け。
と思ったらアリーナ入口で開演時間を過ぎてしまいました。
アリーナに入った頃にGLAY登場(笑)
ブロック(アリーナB5)に着く頃には1曲目が始まってました。
座っても楽々見れて結構いい席でした。
セットリストは↓。

GLAY
01.ROCK'N'ROLL SWINDLE
02.誘惑
MC
03.SOUL LOVE
MC
04.誰かのために生きる
05.HOWEVER
06.LAYLA
MC
07.BEAUTIFUL DREAMER
08.彼女の"Modern…"
09.SHUTTER SPEEDのテーマ
10.ACID HEAD

氷室京介
MC
01.KISS ME
02.LOVE&GAME
03.DRIVE
04.Weekend Shuffle
05.EASY LOVE
06.Claudia
07.GONNA BE ROGUE?
08.LOVE SHAKER
09.Girls be Glamorous
10.NATIVE STRANGER
11.SWEET REVOLUTION
MC
12.WILD ROMANCE

GLAY+氷室京介
1.Answer
MC
2.SUMMER GAME

GLAYは結構知っている曲もあり弾けなかったものの楽しく見させてもらいました。


ステージセットが回転し氷室京介のセットへ。
KISS MEで始まったのはいいもののバラードは1曲のみであとはマニアックなミクスチャー系とアップがほとんど。
イベントなんだから一般受けのいい曲をもう少し入れてほしかった。
OUTSIDE BEAUTYとかWILD AT NIGHTとかLovers dayとか聞きたかった。
ANGELを外すライブは初めて見たしね。


GLAYセットへ戻し氷室+GLAYへ。
ANSWERとサマゲで終了。
久しぶりにガッチュガッチュが出来て楽しかった(笑)


20:30には終わったものの規制退場やらで飛田給駅には21:30頃到着でホテルでダウン(笑)
楽しかったけど氷室さんの方はセットリストやPAの問題が目に見えたかな。
多分明日はセットリストを変えてくるかな?