shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

hitomi@HMV仙台一番町店

これの前にDate fmAIR JAMにも出るみたいだから
Date fm前の銀杏坂スタジオにも行ってくる予定。
えぇ、雨の中でも外から見てきますよ(涙)
というか現在(6:56)の時点で電車が止まってるらしい。
雨が弱まって電車が動く事を祈る限りです。
最低でも代行バスが出てもらいたいなぁ。


考えが甘かった模様。
家の前が水の道路が溢れてて出れなくなってしまった。
電車も復旧予定は午後以降らしいし午後以降はますますひどくなるとか言ってるし。
こりゃ、あきらめた方が良いのかな?(苦笑)
あきらめきれないこの気持ち、どうすれば良いんだろう?
始まるのが19:00だからそれまでに水が引いて電車が動いてくれることを祈るばかりです。


水が引いてくれたおかげで現在、阿武隈急行丸森駅まで来れた。
常磐線はまだダメで代行バスみたいなので普通に走ってる阿武隈急行で行くことに。
東北本線の遅れ具合にもよるけど17時にはつきそうかな。
AIR JAMはしょうがないからラジオで聞くことに。
丸森駅まで送ってくれた親に感謝。
帰りは…まぁどうにかなるんじゃない?(笑)


で、仙台についたのは16:10頃でHMVにも到着。
アルバムも買って(2枚目)サイン入りポスターの抽選券もゲット。
4番だそうです。少なっ!
1週間前告知じゃしょうがないか。
ちなみにステージ前はまだ誰もいません(笑)


結局30分前にぞろぞろと100人くらい集まってたかな。
俺は一列目のど真ん中(笑)
hitomiはヒョウ柄のテンガロンハットを被って螺旋階段の方から登場。


どんな事を聞いたかおおまかに内容だけ書いときます。
順番がずれてるかもしれないけど気にしないでね。
ーー仙台の印象は?
「牛タン!牛タン食べた人?」
客誰ひとりと手を挙げず(笑)
「誰もいねぇじゃねぇか(笑)」
DJが「地元の人はあまり食べないものなんですよ」と話す。
ーーこのお客さんとの距離はどうですか?
「前にここに来てこういうことをやったことがあるんですよ。だからここの裏口とか懐かしかった。」
ーーアルバムのコンセプトについて。
「今までは大きな愛をテーマにしたアルバムが多かった。なので今回のアルバムは身近に繋がっている感じで作った。」
ーー作詞について。
「今まではホテルで缶詰になって書いてた。今回は朝早く起きてティーを入れて書いた。」
ーーアルバムの中で一番気に入っている曲は?(客からのアンケート)
「一番最後に書いたLOVE CONCENT。どんな曲が来てもこのタイトルで歌詞を書こうと思った。」
ーーアイノコトバのPVを見ながら…
「このPVはLAの住宅街を借りて撮ったのだが住民の8割が賛成しないと出来なかった。内容は私が愛のオーラを振り撒いてオーラを受けた人は例え喧嘩をしていてもキスをするというもの。」
ーー1曲目のアラビアン・ドリーミングについて。
「この曲はLAに行ったときの宿題。曲にインスピレーションをもらい昔から思っていたことでお金や権力などで人を判断しないで人の心をみて判断したいと思っていることを書いた。」
「Change yourselfは身近の人を見て作った曲。この曲は六本木ヒルズ方面を車でドライブしてたときに出来た曲。」
ーー最近気に入ったCD&DVDは?(客からのアンケート)
「CDは買ってないけどDVDなら。history of Violenceという映画。映画感でも見たんだけど気に入ってDVDも買った。」
ーー映画の話も出たので映画の話を
「私は刑事役なんですがやってて変な役だなと思いながらやってた。一見かっこいい人なんですが間違えたりして人間らしい役。」
ーーツアーはどんな内容になりそうですか?(俺の質問なんだがRNは言われなかった)
「今考えているところなんですがみんな楽しめるようなライブにしたいですね。」
ーー最後に仙台のみなさんに一言
「牛タン最高!」
ーーホントにそれでいいんですか?(笑)
「ホントに牛タンが好きなんですよ。付け合わせの唐辛子の味噌漬けも必要だね。」
ーー唐辛子だけでもおいしいんですよ。
「どうやって食べるんですか?」
ーーお茶漬けにすると最高なんですよ。
「唐辛子のみ売っているものなんですか?」
ーー後で教えます(笑)hitomiさんに大きな拍手を。


これで終了。
抽選会へ。
まずはBRIGHT MUSICのステッカーにhitomiの直筆サインを3枚。
一発目で俺の書いたメッセージが引かれた。
マジ嬉しい。
この後にサイン入りポスターの抽選。
10本以上あったかと思う。でも帰ったのか保留ばかり。
結局最後まで残った人全員がもらうことが出来、1本余った。
苦労して行ったかいがありましたよ。
近かったしサイン入りグッズを2つもGETできたしね。