shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

GO!GO!7188@Zepp Sendai

行ってきます。
まさかZeppに一週間で2回も行くとは(笑)

終了。セットリストは↓。

01.近距離恋愛
02.雨上がり アスファルト 新しい靴で
03.C7
MC
04.ランランラン
05.電話を取りたくない日
06.西部
07.ロック
MC
08.シャングリラ
09.雪が降らない街
10,神様のヒマ潰し
MC
11.ひとりたび
12.映画と雨降りの朝
MC
13.かみなりが鳴ってたくさん雨が降る夜(Acoustic ver.)
14.大人のひみつ(Acoustic ver.)
MC
15.ララバイカウントダウン
16.スカ
17.パンク
18.文具
19.Fatな彼
MC
20.パレード

Encore
21.ジェットにんぢん

いろいろ用事を済ましてたら開場時間ぎりぎりに到着。
中に入ったけど自分なりに盛り上がりたいので真ん中辺りの場所を確保。
1階はほぼ埋まっていたけどゆったりと出来る感じだった。
開演時間を5分ほど遅れてスタート。
今回のアルバム「パレード」の楽曲は乗り方がつかめない人が結構いたかな。
ちなみに俺もだったり(苦笑)
だから3曲目の「C7」を聞いて何故か安心した。


中盤の「神様のヒマ潰し」と「映画と雨降りの朝」では泣きそうになった。
「映画と雨降りの朝」の歌詞が胸に響く感じがしてね…。


今回、初の試みとしてアコースティックコーナーもあった。
隠れた名曲「かみなりが鳴ってたくさん雨が降る夜」ではアッコはベースではなく鍵盤ハーモニカを演奏していた。
どこか温かさを感じるような気がした。
もう1曲アコースティックで披露したのは「大人のひみつ」。
こちらはファンが掛け声で参加するなどアットホームな雰囲気だった。


後半の盛り上げ所は新旧盛り上げ曲で汗をかき、ラストの「パレード」で本編終了。


GO!GO!ではおなじみの「ぶさいくコール」でアンコールをし3人再登場。
グッズの紹介を苦情を交えて(笑)紹介。
最後に「ジェットにんぢん」を歌い終了。


MCでは最初に新妻・ノマアキコの話題。
アッコ「1年間は新妻で!!その後は妻で良いから(笑)」
他にはターキーが結構しゃべってたのが印象的だった。
ブログネタとか水ネタとかブログで出た話題が結構あった。
ブログ用に中島さんの写真を撮ったらしく「バンド内盗撮疑惑」とか言われてた(笑)
あとは仙台の名物の話しで「萩の月」の話題が出て鹿児島の「かすたどん」に似てる疑惑が出た。
んじゃ検証(笑)

http://www.sanzen.co.jp/hagi/061008/index.html

http://www.jokiya.co.jp/cake/kasutadon.htm
似てるなぁ〜(笑)
アッコ「いかにもかすたどんの方が後っぽいなぁ」
アンコールで中島さんが客席に萩の月をちぎって渡してた。
それをみてターキーが動物園に遠足に来た引率の先生になってた(笑)
グダグダだけど楽しいMCでした。