shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

dream@Zepp Tokyo

渋谷からりんかい線でお台場まで来ました。
どっちも人が多くて疲れた。

01.AMAZING GRACE
02.STORY
03.send a little love
04.Holy Love
MC
05.Colors
06.brave
07.Message
08.My will
MC
09.Everlasting snow
10.JEALOUSY
11.Hot Stuff
12.La Maschera
13.reality
14.メドレー
 Movin' on
 MUSIC IS MY THING
 solve
 NIGHT OF FIRE
 Love Gendration
15.Get Over
16.願い

ENCORE
17.クリスマスメドレー
18.DO YOU WANNA DANCE
19.『パズル』
MC
20.Dreaming way
21.I love dream world

花道があり縦3×横5に区切られたセットが豪華に見えた。
まさかZeppでああいうセットを組み立てるとは
思ってなかったから驚いた。
開演時間が10分ほど過ぎた頃に客電が落ちる。


花道から女の子がステージに向かって歩いて行き
クリスマスプレゼントを手に持ち2階に上がるところから始まる。
中段中央にdream登場。
AMAZING GRACE」を一人一人順番に歌っていく。
最後は全員で歌いコーラスワークに力を入れている
dreamを見せてくれた。
「STORY」のイントロにあわせ残りの枠の
布をはがしながらダンスを見せてくれた。
「send a little love」「Holy Love」と続けて歌いMCへ。
念願のZeppで単独ライブが出来た嬉しさを語る佳奈が印象的だった。


お台場にぴったりな曲と「Colors」を紹介。
ヴィーナスフォートが歌詞に出てくるからだろうと思う。
後のMCで分かることだが佳奈が振りをつけたとのこと。
DVDの撮影も入っていたので早くDVDを発売してもらい
それをじっくり見ることとしようと思う。
続けてきたのが「brave」。
この曲のイントロを聴いただけで涙が流れそうになった。
1番を優が一人で歌い、2番を紗也加がメインで歌う。
今までは初期メンバ−2人のみだったバラードを
7人で歌うというのは新たな試みで面白かった。
アウトロを次の曲につなぎメドレーみたいな感じにしていた。
「Message」では静香がメインで歌った。
メインで歌うようになった彼女も成長した証なんだろう。
次もアウトロをつなぎ「My will」へといった。
例の振りはコーラスに力を入れていたためなし
だったが客席では踊っていた。


「dreamは元気いっぱいのイメージもあるだろうけど意外と
メッセージ性の高い曲を歌っているのを知ってもらいたくて
こういう選曲にしてみました」と佳奈が説明。
次の曲も…ということで歌ったのが「Everlasting snow」。
歌いだしの部分でライトが上から下に落ちるやつって
Do As GOHツアーの柊の演出と同じでした。
avexのライブで演出の使い回しは良くあること(笑)
この曲もパート割りをしていました。


また女の子が登場し次はステージ右上に
クリスマスツリーがついた。
「JEALOUSY」のイントロが流れた。
この曲は追加メンバー5人で歌うことが多かったけど
今回は7人での披露だった。
次は久しぶりの「Hot Stuff」。
歌いだしたらびっくり。原曲(英語詞)を歌いだした!!
というのも1コーラスだけ。
あとはdream world収録の歌詞で途中から
佳奈以外のメンバーも歌った。
佳奈のパワーボーカルもまだ本調子じゃないように感じたが
それでも十分だった。
続けて「La Maschera」「reality」と盛り上がる。
「Movin' on」も来たんだが1コーラスだけで
メドレー突入と分かった。
今回は唐突に変わる訳ではなくイントロ付きなので
まだましかなと思った。
ただ「NIGHT OF FIRE」で「FIRE」で飛ぶかと思いきや
普通にサビに行ったのは納得いかないなぁ〜。
「Love Gendration」でメドレーは終了。
続いて「Get Over」へ。
後半にGet Overを聞くのはなんかいつもと違っていい。
「最後の曲になります」といい「願い」へ。
やっぱり名曲だよなぁとしみじみしてしまった。
ただ音源が777ベストのものだったため
ラストのスライドギターはカット。
大好きな曲なんだが出来ればProcess収録のがよかったなぁ。


アンコールでは一人一人枠に入りそれぞれの部屋で
クリスマスソングを歌う。
佳奈のところでワインかと思いきや・・・日本酒!?
爆笑してしまった。
続けて「DO YOU WANNA DANCE」でひと盛り上がり。
ちゃんと2年前の演出でもやったボール投げもありました。
もう1曲「パズル」
この曲歌うの、3人時代を含めて初めてじゃないかな?


MCではさっきの日本酒の説明、Colorsの振りを佳奈がやったこと、
ベストのことを話した。
そして「Dreaming Way」初披露。
意外と良かったかな?
それぞれハモったりもして紗也加×彩の組み合わせが
聞きごたえがあった。
最後は「I love dream world」で終了。
歌い終わったあとストーリーテラーの女の子を紹介し
ライブを終了した。
予想していたのを良い意味で裏切って楽しいライブでした。