shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

MY BEST LIVE OF THE YEAR 2006

これで最後。今年は15本。

15位 02/17 ミサイルイノベーション「インストアライブ」/HMV仙台一番町店

ミサイル仙台初インストアライブ。ミサイル3連続ライブのうち
この辺りが一番の疲れのピークだった気がします。

14位 10/13 Every Little ThingEvery Little Thing concert tour 2006-2007 -Crispy Park-」/仙台サンプラザホール

ELTの現在も行われているツアーなんですがまったりしてたライブでしたがもう少し盛り上げてほしかったなぁ。

13位 03/29 BOO BEE BENZ「SCJB ROCK NIGHT 329」/仙台CLUB JUNK BOX

BOO BEE BENZの仙台でのライブ。結構楽しんでやっていたライブだった。

12位 12/09 hitomi「hitomi LIVE TOUR 2006 -LOVE CONCENT-」/仙台長町RIPPLE

hitomiの去年のツアー。仙台はライブハウスが今までより小さいのもあり
演出&曲カットがあったがこの距離でのライブは結構楽しかった。

11位 07/26 mihimaru GT/NIRGILIS他「FAT BURNER SLIM 009」/仙台CLUB JUNK BOX

このライブではNIRGILISがかっこ良かったライブだった。
mihimaruはLove is...が感動したなぁ〜。

10位 03/04 東京スカパラダイスオーケストラ「TOUR 2006」/仙台サンプラザホール

スカパラ春ツアー。ソニー時代の曲も結構あり聴けて嬉しかった。

9位 08/05 氷室京介/GLAY「SWING ADDICTION」/味の素スタジアム

氷室さんとGLAYのイベント。
氷室さんのセットリストは最近の曲ばかりで盛り上げにくかったがアンコールの2曲は貴重だった。

8位 08/27 elly/金築卓也他「全力投球'06夏」/shibuya O-East

夏の終わり頃のイベント。
ellyはイベント出演が初だったが楽しんでいたように感じた。
金築くんはさすがといった感じ。

7位 06/11 TRFTRF LIVE TOUR 2006 -Lif-e-motion-」/Zepp Sendai

TRFの7年ぶりくらいのツアー。
最新曲を交えながら往年の名曲を歌い盛り上げたライブだった。

6位 02/16 ミサイルイノベーション他「ザ・マスミサイルイノベーション」/shibuya O-West

ミサイル3連続ライブの1回目。
去年は前半に集中しちゃったんだがアルバム曲からFlying highが聴けて嬉しかった。

5位 07/10 金築卓也MY STORY vol.1」/7th Floor

金築くんの初ワンマン。
弾き語りで金築くんのルーツを振り返るライブで楽しかった。
今年も見れたら見たいなぁ〜。

4位 05/06 mihimaru GT「インストアライブ」/タワーレコード新宿店屋上

mihimaru GTのインストア。
Darlin'やH.P.S.J.など盛り上げどころを聴けてmihimaruのライブで一番楽しかった。

3位 12/24 dream「dream Party 2006 X'mas」/Zepp Tokyo

dreamのクリスマスライブ。
Zeppで花道を造る等セットが素晴らしくそれに負けてないパフォーマンスだったと思う。

2位 11/12 elly「elly live 2006 -Neverland-」/shibuya O-East

ellyの追加公演。
スペシャルゲストもあったが一番はellyだったと思う。
素晴らしいの一言につきるライブだった。

1位 03/20 CORE OF SOUL「2006 ASIA TOUR "ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE"」/渋谷CLUB QUATTRO

COSのラストツアー。
最後に感無量の内容のライブをやってくれた。
もう見れないのは寂しいが悔いのないライブだったかな。