shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

dream→DRM&新曲発売

とりあえず解禁日が昨日だったためそれまで待っておりました。
やっと情報が載りDRMの公式サイトがオープンしました。
http://avexnet.or.jp/drm/index.html

dreamからDRM(ディー・アール・エム)へ・・・ 

2000年1月1日に "dream" というアーティストが誕生してから約7年の月日が流れてきました。
活動を始めた頃はまだまだ幼かった彼女たちが、この "dream" での時間の中で感じ得た
数々の思いや経験を乗り越えて少しずつであったかもしれませんが、
アーティストとして、そして一人の女性として成長をして来たのです。
そして、7人で迎えたこの7周年目に発売するミニアルバムで、皆様に愛され支えられてきた "dream" から、
新たに成長した "DRM" へとアーティスト名を変えて活動をスタートします。
これからも進化成長していく "DRM" が発表する作品や活動に、是非ご期待下さい。

改名理由は納得したかな。
去年からコーラスに力入れてたし再始動する今、改名もちょうどいいんでないだろうか。
まぁ、8人になったときに改名するというのもありだったとも思うけど。
ドリームマークもDRMマークに一新されて大人っぽいマークになったように思えます。
dreamという名前がなくなるのは寂しいけど新たな気持ちで頑張る彼女たちを応援して行きたいなと思った。


で新アルバム情報。
http://r.tower.jp/NF0N3K7YZ
http://r.tower.jp/UM7UARE56

アーティスト:DRM(dream)
タイトル:未定 [CD+DVD]
価格¥2,940(税込)
発売日: 2007/06/27
レーベル: avex trax
組枚数: 2
規格品番: AVCD-23195B 	

【DVD付き】※ビデオクリップ&ライブ映像収録

脱・アイドル宣言!dreamから“DRM”へアーティスト名を変更、第1弾はMINI ALBUMをリリース。
メンバー全員が、大人の女性へと成長。
そんな彼女達がアーティスト名を一新、“DRM”として再デビューします。
アイドルからダンス・コーラス・グループへと生まれ変わった、新曲6曲を収録。
DVDにはメイン曲のPVと、ライヴ映像を収録予定。

とりあえずライブ映像付きみたいだからDVD付きの方を購入しようかなと思う。
曲数もBoy meets Girlの時みたいにCD+DVDとCDとで差が今のところないみたいだし。