shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

氷室京介@仙台サンプラザホール2日目

行ってきます。
今日こそはWアンコールまでいきますように…。
では楽しんできます。


終了。とりあえずセットリストだけ。

01.IN THE NUDE 〜Even not in the mood〜
02.SWEET REVOLUTION
03.Weekend Shuffle
04.BITCH AS WITCH
MC
05.WILD ROMANCE
06.Harvest
07.永遠〜Eternity〜
08.EASY LOVE
09.Lover's Day
10.Calling
11.Memories of Blue
MC
12.Stranger
13.Ignition
14.Miss Murder
15.Claudia
16.Say something
17.NATIVE STRANGER
18.WILD AT NIGHT

ENCORE
MC
19.MOON
MC
20.DISTANCE

ENCORE 2
21.LOVE&GAME
MC
22.SUMMER GAME

今日は完全燃焼したと言って良いほど盛り上がった。
昨日は一つも物を投げなかったけど今日は投げる投げる!
最初からハンパない盛り上がりで疲れたよ。


バラードゾーンでは「Lover's Day」が感動したなぁ。
今回のツアーからサビの最初の部分を客に歌わせるんだけどそれがなんか新鮮でいいんだよね。
今日の生サックスは「Memories of Blue」だったんだけどやっぱり生サックスは良いね。


1stアルバムから気に入っている曲を歌うと言った「Stranger」。
久しぶりに生で聞いて最初に生で聞いたあの頃とは自分も少しは大人になり
歌詞が今の自分と重なる部分があってグッと来て泣きそうになってしまった。
「Ignition」とセットだったのもあったかもしれない。


あとは凄い盛り上がり。
昨日とは全然違うのはすぐ解ったよ。
やっぱり昨日のリベンジにみんな燃えてたような気がする。
ラストの「WILD AT NIGHT」では昨日は言わなかった「仙台最高!」が言ったのがなんか嬉しかった。


アンコールの時のメンバー紹介は昨日は淡泊だったけど今日は時間をとって話してたのが印象的だった。
「MOON」ではしっとりと歌い上げ、もう一曲とCDL 1st STAGE以来の「DISTANCE」を歌ってくれた。
自分の大好きな2曲を歌ってくれて嬉しかった。


客電がついたが客はほとんど帰らない。
昨日と同じ現象が起き数分たった辺りでステージのライトがついた。


Wアンコール成功。
ニット帽を被った氷室さんが再登場しそのニット帽を客席に投げた。
何を歌うかと思ったらおなじみの「LOVE&GAME」だ。
一盛り上がりし客電がついた状態で「SUMMER GAME」を歌いWアンコールは終了した。


それでも客は帰らない。
氷室コールが会場に響きわたるがさすがにトリプルアンコールは無理があったみたいだ。


トリプルアンコールは失敗したものの昨日とは全然違う盛り上がりに自分は完全燃焼した。
いやぁ、最高のライブだったよ。