shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

東京スカパラダイスオーケストラ@Zepp Sendai

あともう少ししたら出かけます。
スカパラはARABAKI以来。単独なら去年11月以来。
でも今回は整理番号がすっごく悪くて1100番台(苦笑)
何回もZepp Sendaiには行っているけどこれほど悪い整理番号は初めてかもしれない。
どこらへんで見れるんだろうかわからないけど楽しみにしてます。


終了。セットリストは↓。

01.太陽にお願い
02.(We Know It's)All or Nothing
03.5days of TEQUILA
MC
04.Down Beat Stomp
05.Skull Collector
06.WALK BETWEEN RAINDROPS
07.新曲
08.Natty Parade -Shaken Mix-
MC
09.銀河と迷路
10.SKARADA
11.新曲
12.フィルムメイカーズ・ブリード〜頂上決戦〜
13.Left With The Dog
14.Raise it all
MC
15.雨の軌跡
16.新曲
17.Come On!
18.ゴッドファーザー愛のテーマ
19.Tongues of fire
20.White Light

ENCORE
21.SKA ME CRAZY
MC
22.MONSTER ROCK

いやぁ、盛り上がった。
最初の「太陽にお願い」では途中で冷牟田さんが話して客をあおったんだけど
冷牟田さんが話すのってあまりないから驚いた。
「Natty Parade」は今回はShaken Mixでの披露だったんだけど
所々オリジナルバージョンが混ざってた。
(GAMOさんの台詞やエンディングとか。)
前回のツアーの仙台では欣ちゃんは歌わなかったので
久しぶりに欣ちゃんの歌が聴けたんだけど「銀河と迷路」を生で聞いたの、
初めてかすんごい久しぶりな気がします。
いつも世界地図ばかりだったような気がします。
「SKARADA」はNARGOさん鍵盤ハーモニカと沖さんのキーボードの
演奏から始まるとき鳥肌が立つほど格好良かった。
「Left With The Dog」も久しぶりに聞いた気がします。
大森さんの歌もよかった。


「雨の軌跡」の前にその前にNARGOさんのMCがあり
ヨドバシカメラに寄ってテレビを見たらスカパラのライブ映像が流れてたみたいで。
あとはベストのジャケ写の話をしてました。
肝心の「雨の軌跡」はNARGOさんのボーカルも良いしやっぱり名曲だよね。


新曲は今回のツアーでは3曲。
最初のは最後の方で歌が入るさわやかな感じの曲。
2曲目は谷中さんのバリトンサックスソロから始まる曲。
3曲目はキーボードの音が印象的な盛り上げ曲。
後半は凄い盛り上がりで最後の「White Light」まで突っ走りアンコールへ。


アンコールではまたNARGOさんが鍵盤ハーモニカをもって登場。
ということで「SKA ME CRAZY」で一盛り上がり。
谷中さんが「今日は最高だ」と何度も言ったところでメンバー紹介。
ギターの加藤さんのMCで「仙台は2DAYSしたい」といったのが印象的だった。
ぜひ2DAYSしてもらいたいね。
ラストは「MONSTER ROCK」でもう一盛り上がりし今日のライブは終了した。


純粋に楽しかった。
盛り上がったし初めて聴く曲も何曲かあって嬉しかった。
今日も完全燃焼した気分です。