shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

こないだ買ったCD & DVD

星村麻衣 / 瞬間、ストロボ。
谷村奈南 / Again
上戸彩 / 涙の虹/SAVE ME
東京スカパラダイスオーケストラ / TOUR"WILD PEACE" FINAL

moumoon / Flowers
PULLTOP JUICE / シフト

星村麻衣は最初は微妙かなと思ったけど聞けば聞くほどはまってく。
今ではお気に入りに♪
c/wは1stアルバムに入ってそうな感じかな。
谷村奈南さんは葉山さん作曲ということで購入。
タイトル曲は「Treasure/hiro」系のミディアムナンバーで結構名曲ですね。
Tr.3も葉山さんなんだけどこっちはドラムンベースかな。
上戸彩もTr.2の葉山さんの楽曲目当てで購入したんだけど「涙の虹」がえらい名曲でびっくりした。
Tr.2の「SAVE ME」はTourbillonっぽい感じだったんだけど聞けば聞くほど味が出てくる感じがいいね。
moumoon長尾大さんが関わってるとのことで買ってみたんだけどスペシャルアドバイザーとしかクレジットされてなかった。
PULLTOP JUICEはレンタル落ちで安く売っていたので思わず購入。


スカパラのWild Peaceツアーファイナル公演。
気になったところだけ箇条書きにしてみる。

・「Natty Parade」でこないだの春ツアーでも使われてた波のセットが登場。
・ハナレグミの「Jamaica Song」のスカアレンジが凄くかっこいい。
・NARGOさんのスティールパン演奏の「SKOAL」が凄く心地いい。
・「太陽にお願い」の間奏で春ツアー同様冷牟田さんが話してた。
・「ルパン三世'78」で冷牟田さんがギターを壊すとこ、かっこいい。
・本編後半で谷中さんがベレー帽をかぶってるんだけど、似合わない(爆)

こんなとこかな。
さっき気になって「SKOAL」のCD音源を聞いてみたけどこっちはホーンが入るのね。
スティールパンをきわただすために3人(NARGO、沖、川上)で演奏したのかもね。
やっぱスカパラのライブはいいね。
見てて楽しいもん。
夏フェスは行かない予定なので早く次のツアーが決まらないかなぁ?