shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

氷室京介@さいたまスーパーアリーナ2日目

現在ホテルで休憩中。
昨日はBOOWYPERSONZの披露というハプニングがあったけど今日はどんなことがあるか今から楽しみです。


終了。とりあえずセットリストだけ。

01.IN THE NUDE 〜Even not in the mood〜
02.SWEET REVOLUTION
03.Weekend Shuffle
04.BITCH AS WITCH
MC
05.WILD ROMANCE
06.Harvest
07.永遠〜Eternity〜
08.EASY LOVE
09.Lover's Day
10.Calling
11.Memories of Blue
MC
12.Stranger
13.Ignition
14.Miss Murder
15.Claudia
16.Say something
17.NATIVE STRANGER
18.WILD AT NIGHT

ENCORE
19.MOON
MC
20.B・E・L・I・E・V・E
MC
21.ONLY YOU

ENCORE 2
MC
22.LOVE&GAME
MC
23.SUMMER GAME
MC
24.ANGEL 2003

今日はアリーナA5ブロック。
近い近い(笑)
だけど仙台初日で3列目を見てしまったからそれと比べると遠いけど肉眼で見るには十分な近さでした。
開演時間を少しすぎた頃に客電が落ちる。


あとは気になったところだけ書きます。
セットリストは本編Aモードに昨日のアンコールのPERSONZ抜きといった感じ。
昨日の方がサプライズ感はあったけど今日は客のノリも氷室さんのノリも良くてさすが最終日って感じでした。
STRANGERの前のMCは今まで聞いた中でも長く話したのが印象的だった。
そのMCのあとに聞くSTRANGERは格別で良くて続けて歌ったIgnitionも心にしみたよ。


Wアンコールの最初のMCで
「来年は20周年。BOOWYも解散してから20周年で
BOOWYの方はフェスティバル的なことをするみたいだけど
こっちも1発何かしようと思います。」と嬉しいことを話してくれた。
あと
PODCASTとかで色々悩んでる人のメッセージが届くんだけど
幸せは結局は自分で決めるものだよな。だから今俺は幸せです。」
とこっちもうれしい事を話してくれた。


ANGEL 2003を歌い終えたあと楽屋に戻る氷室さんの映像が流れ
「Thank you for supporting
in this tour.
See you next year!!」
という直筆メッセージが映された。
ちなみにこのメッセージはCD購入者が貰えるポストカードに書かれているものと全く同じ(笑)
ANGEL 2003が客出しで流れカメラが客席を映してた。
ちなみにこの後氷室コールをしたものの無理でした。


2日間行って本当に良かった。
楽しかったしサプライズもあったしね。
できれば2日分DVDを出して欲しいけど今日の方が本格的に撮ってたみたいだからどうだろう?
初日のみやった曲もDVD化されてない曲が多いからね。
無理ならPERSONZのみでもボーナストラックで入れて欲しいなぁ。