shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

新曲発売決定

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/m_info.html

11.21発売シングル「無限の風」野球日本代表公式応援ソングに決定! (2007.9.25)

1987年にロックバンド「ユニコーン」のボーカリストとしてデビュー以来今年で20周年を迎え、
初のベスト盤リリース〜「井上陽水奥田民生」復活〜トリビュート盤リリースなど、
今年も音楽業界に話題を振りまいている奥田民生が、
野球日本代表「星野JAPAN」の公式応援ソングを担当することが決定!
日本代表チームへの熱き想いを込めて書き下ろしたこの新曲「無限の風」は、
奥田民生としては1年4ヶ月ぶりのニューシングルとして11月21日に発売されます。
さらにこのシングルには、ニッカウヰスキー「ブラックニッカ クリアブレンド」TV-CFソング
「明日はどうだ」や、PUFFYに提供した「オリエンタル・ダイヤモンド」DEMO音源もカップリングとして収録。
20周年にしてますます精力的に活動するOTにご期待下さい。

奥田民生/無限の風 (野球日本代表公式応援ソング)
全3曲収録 / SECL-544 / ¥1,223(税込)
2007年11月21日発売

「無限の風」はワイドショーで見た限りなかなか良い曲だと思った。
「明日はどうだ」は元々配信限定だったと思うけどCD収録するんだ。
わざわざ420円も出して着うたフルを落としたというのに(苦笑)
んで、同じ配信限定の「イナビカリ」は収録されないのね。
「イナビカリ」はアルバム行きだろうか?
とりあえず久々のシングルなので楽しみにしてます。