shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミサイルイノベーション@渋谷La.mama

後もう少ししたら出かけます。
今日はこれ1本のみなのでゆっくり目の出発。
ちなみに今日は私の誕生日。
自分の誕生日にライブを見るのは初めてなんですが楽しんでこようと思います。
無理かもしれないけど物販でワンマンのチケット、売ってくれないかなぁ。


開場前に松本淳さんが普通にLa.mamaの出入り口から出てきてびっくりした。
まぁ、話しかけられなかったけどね。
んでミサイルのリハも音漏れで確認できたんだけどわかった曲、1曲だけだった(苦笑)


終了。
ミサイルは2番目の登場。
セットリストは↓。

01.SUPABADD
02.Manic Monday
03.Here we go!
MC
04.ROCK'N ROLL STAR
05.ヒトリゴト
06.オヤスミ
MC
07.Stand up for your life
08.Calfornia Dreamin
09.西へ東へ
10.ミサイルイノベーション

まずは主催者である松本淳さんからご案内。
淳さん自身が3ピースバンドが好きでこういうイベントになったとか。
んで淳さんが所属するバンド「EGG」は5年ぶりのライブだとか。
和やかなムードの中「e-ha?」のライブからスタート。
e-ha?は本日唯一の女性バンドだったんですがぶっちゃけ格好良かったです。
MCではベースの人の態度が沢尻エリカみたいという話に…(笑)


続けてミサイルの登場。
ウィスキー片手に登場した3人。
なんか懐かしいのは気のせいだろうか?(笑)
亮さんはグラサンを掛けての登場で厳つい感じでの登場でした。
まずは「SUPABADD」で格好良く始まり「Manic Moday」となんか5月のワンマンみたいなスタート。
でも全曲アレンジがパワーアップされてたからワンマンの頃よりも違った印象になった。
続けて「Here we go!」はイントロでブレイクを入れる新しいイントロで凄く格好良くて新鮮でした。
MCでグラサンを外し主催者の松本淳さんへの感謝と今日はハードな選曲になったと話した。
続けて歌ったのは変則手拍子から始まった知らない曲。
サビを聞いて「Rock'n roll Star」と気付いた。
この曲、GyaOの「DEPT.4 TV」でサビのみ放送されたんだよね。
その時印象的だったから思い出したんだろうな。
ロックバラード「ヒトリゴト」へ。
この曲はいつもそうだけど歌詞が心に響くんだよね。
続けて「オヤスミ」とバラードが続いた。
5月のワンマン以来に聞いたけどこの曲も歌詞が良いんだよね。
早くCD化してもらいたいものです。
ここでメンバー紹介とワンマンの告知。
なんと今日もチケットを手売りするとか。
んで後半戦は「Stand up for your life」からスタート。
格好良いし盛り上がるね。
続けて「Calfornia Dreamin」へ。
この曲も盛り上がった。
続けて「西へ東へ」と続きラストは「ミサイルイノベーション」。
間奏部分がパワーアップしすぎて長々となった印象を持った。
もう少し間奏部分を押さえても良かったんじゃないかと思った。
まぁ、この曲の持つパワーはすごいので最後まで突っ走ってミサイルのライブは終了した。


ラストは「EGG」。
格好良いんだけど爆音すぎて耳がおかしくなりそうだった。
アンコール終了後、松本淳さんから挨拶があり今日のライブは終了した。


んで物販へ行きチケットを購入。
キリの良い番号で満足してます。
なかなかメンバーが出てこないなぁと思ったら外にいました。
亮さんに「今日、誕生日なんですよ。」と話し祝ってもらい満足(笑)
んで久しぶりに福島から来たことを話したら驚いてた。
最後に亮さんに挨拶をし「気をつけて帰れよ」と言われ会場を後にした。


楽しいライブだったしよりパワーアップしたミサイルが見られたことにすごく満足したライブでした。
何より誕生日にこんな良いライブを見られたことに満足した一日でした。