shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

東京スカパラダイスオーケストラ@えずこホール

あと1時間後くらいに出発です。
スカパラは5月以来かな?
楽しんできます。


現在会場の駐車場。
隣のフォルテを覗いてみるものの広いだけであまり見るものもなく車の中で休憩中。
心配してた駐車場もガラガラで早く来すぎたっぽい。


早めに会場内に入れてくれてグッズも目当てのストラップをゲット。
ホール開場も5分前くらいに入れてくれて相変わらずのサービスの良さに満足。
席は3列目の端でスピーカーの目の前だけどステージも若干見切れるもののにまぁまぁ見れるので満足。
ステージにも近いし結構良いかも。


19時を過ぎた頃に客電が落ち「スウェーデンの城」が流れた。
セットリストは↓。

01.Skank In My Bones
02.火の玉ジャイヴ
03.BLACK JACK
04.Taboo SKA
MC(谷中)
05.バンパイア
06.MANTECA
07.TIN TIN DEO
08.A Quick Drunkard
09.Natty Parade "Shaken Mix"
MC(川上)
10.新曲
11.WALK BETWEEN RAINDROPS
MC(茂木)
12.銀河と迷路
13.暗夜行路
MC(沖)
14.美しく燃える森(Instrumental)
15.SUN FISH
16.ルパン三世'78
17.太陽にお願い
18.追憶のライラック-Trumpet Dub-
19.White Light
20.Come On!
21.TONGUES OF FIRE

ENCORE
22.SKA ME CRAZY
MC&メンバー紹介
23.DOWN BEAT STOMP

ステージには最初から譜面台が設置されてありました。
生で聴いたことのない曲も結構あり嬉しかった。
「BLACK JACK」や「TIN TIN DEO」とか「美しく燃える森(Instrumental)」が聴けて嬉しかった。
ちなみに「美しく燃える森(Instrumental)」はライブ盤「On Tour」に収録されてるバージョンでした。
「WALK BETWEEN RAINDROPS」のかけ声は「お〜大河原!」でした。
新曲は爽やかな感じで春ツアーで披露したのとは全く違う曲でした。


いやぁ〜、久々に汗をたっぷりかきましたよ。
ライブハウスだと踊りにくいから座席指定の方が個人的にはありがたいな。
特に「ルパン」からの後半戦は疲れましたよ。
メンバーも初めての土地ということで盛り上がらないか心配だったみたいだったが
凄い盛り上がりでメンバーも驚いてました。
MCでは谷中さんが「えずこ=ゆりかご」の意味があると言い
個人的にはそう言う意味があると初めて知ったんだが
「ゆりかごの曲=SUN FISH」もよかったなぁ。
「SUN FISH」では北原さんがユーフォニウムGAMOさんがソプラノサックスを吹いてました。
久しぶりのスカパラ、ホント楽しくて満足の内容でした。