shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

東京スカパラダイスオーケストラ@宮城県民会館

あと少ししたら出かけます。
スカパラは先月以来だから1ヶ月半ぶり。
今日も楽しんできたいと思います。


終了。セットリストは↓。

01.Skank In My Bones
02.火の玉ジャイヴ
03.BLACK JACK
04.Taboo SKA
MC(谷中)
05.バンパイア
06.MANTECA
07.TIN TIN DEO
08.A Quick Drunkard
09.Natty Parade "Shaken Mix"
10.WALK BETWEEN RAINDROPS
MC(NARGO)
11.新曲
MC(茂木)
12.銀河と迷路
13.暗夜行路
14.SUN FISH
15.ルパン三世'78
16.太陽にお願い
17.追憶のライラック-Trumpet Dub-
18.White Light
19.Come On!
20.TONGUES OF FIRE

ENCORE
21.ゴッドファーザー愛のテーマ
MC&メンバー紹介
22.SKA ME CRAZY

なぜか開場時間の12分前に開場開始。
寒いからかなのかは知らないけど珍しいと思いつつ少し嬉しかったな。


開演時間を5分ほど過ぎた頃にスウェーデンの城が流れた。
あまり先月とセットリストが変わらなかったのでここからは先月との違いについて軽く書きます。
まずは新曲。
NARGOさんがMCしたことで分かるとおり、えずこホールの時の新曲とは別のものでした。
多分今年の春ツアーでやった3曲とも違う曲だったと思います。
(春ツアーの記憶は曖昧なので間違えてる可能性あり)
あと今回は美しく燃える森がカットされ、えずこホールの時よりも1曲少なかった。
でもアンコールで「ゴッドファーザー愛のテーマ」はえずこホールではやってないので聞けて嬉しかった。
「WALK BETWEEN RAINDROPS」のかけ声は「おーせんだい!」でした。
「太陽にお願い」の時に左側にせり出してる花道に加藤さんが出てきて盛り上げてた。
その後の曲では北原さんも花道まできてたと思う。
MCは「風邪引いてない?(何月にアルバムがでるの?という質問に)何月でしょう?」意味深に話すNARGOさん。
「気温が下がると燃える」と欣ちゃん。
「カッコいいアルバムを作ってきます」と川上さん。
「甘い物好きで仙台と言えば萩の月」と北原さん。
「(良いライブだったので)いい日本酒が飲めそうです」と沖さん。
ここら辺が印象的だった。


個人的には今日は「SUN FISH」が聞いてて心地良かった。
この曲を聴くと海の中にいるイメージが浮かぶんだよね。
盛り上がるところは盛り上がるしゆったりした曲はいいムードになるし今日も良いライブでした。