shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

GO!GO!7188@Zepp Sendai

あともう少ししたら出かけます。
家で少し寝れたから何とかなるかな?
んじゃ、楽しんできます。


終了。セットリストは↓。

01.ロックスターになったなら
02.脳内トラベラー
03.アイムラッキーガール
04.スカ
MC
05.真夏のダンスホール
06.3人のブギーマン
07.大人のくすり
08.サンダーガール
09.眠りの浅瀬
10.チェーン
11.青い夜
12.世界の車窓から
MC
13.神様のヒマ潰し
14.C7
15.あしのけ
16.マンホール
17.文具
18.ジェットにんぢん
19.小さな爪跡
MC
20.えそらごと

Encore
MC
21.パンク

ENCORE 2
MC
22.浮舟

久しぶりに前の方で見ました。
ステージには幕が張ってある。
開演時間ちょうどにスタート。
「ロックスターになったなら」を幕を下ろさないままで歌い出し、途中で幕が落ちた瞬間からモッシュスタート。
やっぱりワンマンは盛り上がり方が全然違うわ。
久しぶりのモッシュ、楽しかった。
今回のツアーのテーマは「エンジョイ」だそうで途中でフリ付で一緒にエンジョイとやったりしました。
「サンダーガール」まで盛り上げ系が続いて「眠りの浅瀬」からはしっとりゾーンに突入。
今回のアルバムの中でも特に気に入っている「眠りの浅瀬」はすごく良かったなぁ。
MCでは前日入りしてゆうちゃんはホテルで隣からカラオケが聞こえて迷惑だったみたい。
原因はターキーがEXILEを歌ってたとのこと(笑)
客からのリクエストで「Lovers Again」をほんの少し披露。
ちょっと懐かしい曲とのMCの後に歌ったのは「神様のヒマ潰し」。
一応去年リリースの曲なんですが…(笑)
でも聞けて嬉しかった。
「あしのけ」では天井からLEDが登場しスロットみたいな映像を流してました。
「文具」「ジェットにんぢん」とお馴染みの曲が続き本編ラストに「えそらごと」を歌い本編終了。


ブサイクコールが起き再登場。
グッズ紹介をしゆうちゃんの誕生日の話しになり「パンク」でもうひと盛り上がり。
そしてまた退場。
SEが流れるもののブサイクコールは止まらない。
ということでもう一度登場しまたEXILEの話題に。
ターキーもう一度歌ってもらい「練習中だからうまくなってからYouTubeにUPします」と言った。
ゆうちゃんとアッコはChoo Choo Trainの最初の回るところを踊り「これもYouTubeにUPしようか?」と(笑)
最後に「浮舟」を歌い今日のライブは終了した。


今回のツアーはメリハリがついてて楽しかった。
盛り上がるところは盛り上がるししっとりゾーンはいい感じになるし良いライブでした。