shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン@イトーヨーカドー仙台泉店

今日は2007年M-1チャンピオンのサンドウィッチマン
仙台でラジオの公開録音を兼ねた凱旋トークライブをするということでイトーヨーカドー仙台泉店に来てみた。
ここは小さい頃よく遊びに来ていたところなので馴染み深いところなんだよね。
イベントスペースはあんまりなかった記憶があったので気合い入れて7時台の電車で出発。
地下鉄の乗り換えもスムーズに行き8時半には到着したんだが
自分を含めて3人(徹夜組1人含む)しか来ていなかった(苦笑)
気合いを入れすぎて空回りした模様。


9:40の時点でも20人くらい意外と少ない。
この人数なら無事に整理券はゲットできそうだから一安心かな。
ただ寒すぎる。
整理券配布時間の11時まで1時間半、ここにいるのはちとつらいな。
頑張るけどさ。
お笑いのライブを見るのって意外にも初めてだから楽しみにしてます。


現在10時、急に人が増えて50人くらい並んでる。
当初の予定では10時頃到着予定だったので予定を早めて良かったのかもしれない。
陽も当たってきて少しだけ暖かくなってきたけどまだ寒い。



整理番号は1桁。ということで最前列でした。
会場にはブルーシートに番号がふられそこに座る形。
イスが用意されてないのが残念。
番号は380番台まで確認できた。
ステージには看板の他に以下の内容の紙が貼られていた。

こちらの模様が
「M-1グランプリ2007」
DVDに収録される可能性
がございますので
ご了承下さい。

ラジオ収録の他にDVD収録もするのか。
聞いてなかったんですけど(苦笑)
個人的には映りたくないなぁ。
客席を映さないことを祈るばかりでございます。
あと3/29(土)にイオン富谷ショッピングセンターでDVD発売イベントをやるらしい。
この日、仙台でライブを見る予定なんだけど場所が微妙過ぎる(苦笑)
どうしようかなぁ?


イベントは予定通りスタート。
流れとしては
「ライブ→花束贈呈&お祝いの言葉&みやぎ夢大使任命→ラジオ収録→ライブ」
という感じでした。
ステージに立ち「すごい人だな」と驚いていました。
去年7月に行った時には50人ほどだったのが今回集まったのは2000人。
(実際は1700人とのことだが2000人と書いとけと言われたので(笑))
吹き抜けになっているので1F〜5Fまで人でびっしり。
聞くところによるとイトーヨーカドー仙台泉店のイベント時の最高人数を更新したそうです。


最初のライブではショートコント4本と前日にエンタの神様で収録したネタを披露。
どれも面白く、人目を気にせずに笑ってしまった。


続いて花束贈呈をイトーヨーカドー仙台泉店の店長と
もう一人の方(肩書きを忘れてしまいました(苦笑))を行われました。
次に登場したのは泉区長。
「区長を動かしちゃったよ」と伊達さん。
お祝いの言葉を述べ続いては仙台市長の登場
・・・かと思われたが出席できず
その代わりにお手紙を泉区長に託され泉区長が代読してくれました。
最後に登場したのは宮城県知事。
これにはさすがに驚きました。
そして「みやぎ夢大使」にその場で任命されました。
なんかすごい瞬間に立ち会った気分ですよ。
M-1効果ってすごいなぁとひたすら思ってしまった。
ここで記念撮影をしラジオ収録の準備へ。


ラジオは凄くアットホームな雰囲気で進められました。
M-1後の変化やリスナーからの質問など30分に渡って収録されました。


ラジオ収録後に急遽もう一度ネタを披露。
「結婚式のスピーチ」を披露したんだが
最初の時点でミスってしまい最初からやり直しに(笑)
2回目は問題なく行われました。
最後に今日の感想を話し今回のイベントは無事終了した。


初めてお笑いのライブを見たけど純粋に楽しかった。
3月のDVD発売イベントだけどいろいろ調べてから行くか検討したいと思います。
早起きして行ったかいがあったと思えるほど楽しいイベントでした。