shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

SURESHOT!2008@Zepp Sendai

今日はSEAMOと2BACKKA目当てで行ってきます。
どんなライブになるんでしょうか。
今から楽しみにしてます。


SEAMOが終わった時点で9時前だったのでトリのET-KINGを見ないでライブハウスを抜け出しました。
セットリストは↓。

●369
4曲

●2BACKKA
1.HOME
2.道
3.SURESHOT
4.MAWASE
5.japa' Needs
MC
6.ぬくもり
MC
7.Memories

●九州男

●SEAMO
1.SEAMOGoGoGo
2.ラップの花道
3.Rising Dragon feat.2BACKKA
MC&自己紹介ラップ&DJ PLAY
4.Honey Honey
5.マタアイマショウ
MC
6.MOTHER
MC
7.Hey Boy, Hey Girl feat.BoA→Fly Away→天狗〜祭りのテーマ〜
8.ルパン・ザ・ファイヤー

●ET-KING

お目当ての2組だけレポを書きます。
まずは2BACKKA。
最近の曲で固めてきてくれたおかげで6曲中5曲わかりました。
やっぱり聞きやすいし楽しめるので2BACKKAの音楽は大好きだな。
ラストの「Memories」は念願叶って初めて生で聞く事ができました。
ホント楽しいステージでした。


SEAMOこと塾長は私的にはトリかなぁ?と思っていたので
ここで登場したのは正直驚きました。
スクリーンに「SEAMO」の文字が出たあたりから
歓声と共に前へ押されました。
ワンマンではこういうことがなかったので
少し驚きましたが激しい押し合いにはならなかったので良かったです。
まずは「SEAMOGoGoGo」をガウン姿で披露。
そのままアルバムの流れで「ラップの花道」に変わったところで
ガウンを脱ぎストロングスタイルへ。
続けて「Rising Dragon」を2BACKKAともに披露。
なんか異様な光景だったな(笑)
MCで少し挨拶をし自己紹介ラップを披露。
続けて新しいDJ、DJシューズの紹介ラップをしDJ PLAYへと移った。
着替えをすませ「いい男にはいい女。いい女にはいい男。」の
コール&レスポンスをし、まさかの「Honey Honey」を披露。
まぁ、シングルとして6月に出るんだけどアレンジがc/wのと
若干違っていたように思ったのでこれはシングルバージョンかな?
でも聞けてうれしかった1曲です。
恋に夢中の「Honey Honey」の次に歌ったのは失恋ソング「マタアイマショウ」。
この2曲が連続で来ると「マタアイマショウ」の歌詞が心に痛いほど突き刺さります(笑)
MCを挟み新曲「MOTHER」を披露。
CDを聞き込んでからもう一度生で聞きたいと思いました。
「次は女の子は歌って」と言い披露のは「Hey Boy, Hey Girl」!?
まさかこの曲を歌うとは思ってもみなかった。
1コーラスのみ歌い「Fly Away」へ。
ここでメドレーだったことが発覚。
サビの振り付けを楽しみ「天狗〜祭りのテーマ〜」へ。
一瞬曲が思い出せなかった。
この後コール&レスポンスをし「ルパン・ザ・ファイヤー」をフルで歌いSEAMOの出番は終了しました。


この時点で9時になる直前だったので会場をあとにすることに。
いやぁ〜、楽しいイベントでした。
でも少し疲れました。
2BACKKAはある程度予想通りの曲で
SEAMOは結構予想を裏切ってくれてどちらとも楽しめました。
次に見れるのはいつだろう?
楽しみにしてます。