shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン@エスパル仙台

イトーヨーカドーの時と同じ電車で行ったら春休みということもあり既に20〜30人ほど並んでた。
なんだか昨日よりも寒い気がする(苦笑)
事前情報によると整理券が各回50枚ほどしかでないとのことだったので何とかなりそうだけど。
んで係員が来て今日の整理券が入り口に貼られた紙を見ると各回200枚に増えてた。
9時前になり整理券の詳細が出てきた。
座席指定が48人。立見が144人だそうです。
確かに200枚だけどまさか立見まで整理券が出るとは思ってもみなかった。


10時になりダッシュでエスパルスクエアへ行き1部を立見、2部を指定席の整理券をゲットしました。


1部は立見だったんですが大きくブロックが決められてて
その中ならどこで見ても良いみたいなんだけど柱が
ど真ん中にあるせいかステージがまともに見れない(苦笑)


1部、定刻通りスタート。
まずは原口あきまささん。
物まねをいろいろなシチュエーションに交えて披露してました。


サンドウィッチマンはフリートーク&物まね→ショートコント→漫才でした。
伊達さんは新調したスーツにアヒルネクタイ、富澤さんは89ERSのユニフォームでした。
ショートコントは「野生の王国」「ラーメン」「取り立て」「ハイジャック」の4つ。
漫才は「スピーチ練習」「親父に怒られる時」の2つでした。
この後に抽選会があり2組ともDVDのプレゼントでした。
ちなみに抽選には外れました。


2部は指定席なので視界は良好。
しかも2列目のど真ん中という最高の席で驚いてしまいました。


原口さんは1部のネタを少しマイナーチェンジした感じでした。
サンドはショートコントをカットして漫才とフリートークを長めにしてました。
服装は伊達さんのネクタイが夕陽のに変わっていただけでした。
漫才は「母からの手紙」「ファミレス」「携帯電話」の3つでした。
ネタが少ないのは残念だったけどフリートークが面白かったから別にいいや。
抽選会はまたしても外れました。
今日は3回もサンドウィッチマンのライブを見たけどどれも面白かったの一言につきます。
次は6月の凱旋ライブ、行ってきたいと思います。