shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Double Orange@新宿駅南口

日付が変わり昨日、Double Orangeのストリートライブを見てきました。
去年11月の時に偶然ストリートライブを見て一目惚れしCDを2枚買ったんだ。
22時過ぎに新宿に着いて休憩中のところを発見。
話しをかける勇気がなかったからライブを始めるまで待って
声をかけられてから「メルマガ登録してます」とたかマスター氏に話し、
ついでだからと思いデモCDを5枚も買ってしまった。
「サインしますか?」とちづるさんに言われたがさすがに5枚は大変だろうと思ったんだが
ライブ終了後なら大丈夫とのことだったのでライブの演奏曲数を聞いて手にCDを持ちながら聞くことになった。


ライブスタート。
今回ちづるさんはキーボードを弾かずハンドマイクで歌っていました。
セットリストは↓。

1.100粒の星
2.あさがおのたね
3.麻のドレス

NEWデモCD『麻のドレス』収録曲を2曲、
夏らしい気候になったこともあり『あさがおのたね』も披露してくれた。
全部知っている曲というのも嬉しかったし『100粒の星』と『麻のドレス』は心にしみたなぁ。
予想外の『あさがおのたね』ではたかマスター氏のドラムが炸裂して格好良かった。
ライブ終了後にサインを全部にして貰ったんだがなんだか時間をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
サインを全部書いてもらい「地方に住んでいるためあまりライブは見に来れないですが応援してます」と伝え後にした。


久しぶりにDouble Orangeを見てホント良かったです。
3曲と短めだったが十分楽しめました。
次はいつみれるか分からないけど楽しみにしてます!