shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

こないだ買ったCD

GO!GO!7188 / 虎の穴2
GO!GO!7188 / 片思いファイター
MISIA / 約束の翼
mihimaru GT / mihimarise (CD+DVD)

GO!GO!のカバーアルバムは面白かった。
何が面白いってアレンジを洋楽そのまま持ってきた曲があるということ。
例えば「飾りじゃないのよ涙は」はKISSのDetroit Rock Cityをそのままにカバー。
これを最初に事前情報なしに聞いたら流石にびっくりしてしまった。
「片思いファイター」はいたって普通かな?
ライブ音源の「あしのけ」はかなり良いと思った。
MISIAはライブでは披露してたけどCD化されてなかった曲2曲をCD化。
「約束の翼」は王道的なバラードといった感じ。
個人的には星空のライヴ4のバージョンの方が好きだった。
「So Beautiful」は初めて聞いたけどなかなか良かった。
あとのRemixは「ANY LOVE」の方が良かったかな。
mihimaruのアルバムは前作があまり自分の好みと合わなかったんで期待してなかったんだけど
結構良い出来だと思いました。
特に「Bon Voyage」と「Love Sick」が良かったと思いました。
「ALIVE」は秋からツアーのラスト曲に決定かな?