shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

木山裕策@イオン仙台泉大沢ショッピングセンター

あともう少ししたら早いけど出かけます。
木山さん&多胡さんを見るのは4月の北上以来だから2ヶ月ぶりだね。
やっと仙台に来てくれましたよ。
ただ仙台といっても泉なんで結構遠かったりする。
でも近くに来てくれるだけでも嬉しいですよ!!
つーか昨日、仙台のローカルTV番組『OH!バンデス』に出演してたの!?
情報を知ってたらちゃんとTVを見て録画もしてたのにぃ〜!!
とりあえず今日はどんな『home』が聴けるか、楽しみです。


駅へ出かけようとした瞬間、大きな地震が…。
幸い私の家の被害は軽い物が落ちる程度でした。
TVを付けると福島県浜通り震度5弱とかかれて驚いた。
「電車が止まらなきゃ良いけど…」と思い出かけて駅に到着。
ホームには8時50分台の特急が止まっていて「地震のため運転中止」というアナウンスが流れていた。
どうしようと思うと同時に苦笑いをしてしまったよ。
これで間に合うんだろうか?


続報。
宮城県内全線で運転見合わせ中。
徒歩で安全確認をしているため少なくとも午前中いっぱいは復旧できないみたい。
これで1回目(14時)には間に合わないことがほぼ確定(苦笑)
しょうがないから復旧まで駅にいようかと。
こうなったら2回目(16時)までに間に合えばいいや。


今、仙台駅直行の代行バスがきましてそれに乗りこみました。
間もなく発車とのことなので運が良ければ1回目に間に合うかもしれません。
あとは帰りの心配がありますが何とかなるような気がします。


現在地下鉄。
13:40頃、JR仙台駅東口に着いて地下道を通って地下鉄の駅に到着。
地下鉄は動いているみたいだったので地下鉄に乗ったけどもう時間的に1回目には間に合わない。
とりあえず泉中央駅についたらタクシーで会場に向かってみます。
無事仙台に来れて良かった。


現在会場。
ステージ前についたら「安全を考慮し中止」と書かれた紙が貼ってあった。


・・・ここまで頑張って来た意味がなくなった(涙)
ステージ前で呆然としてしまった(苦笑)
なんかどっと疲れがきて泣いてしまいそうだよ。
でもしょうがないか。
木山さんのブログに「また仙台に来ます」とも書いてあるし、
公式サイトにも「振替公演を行います」と書かれているので
日程次第では行けないかもしれないけど
もし行けたら最高のパフォーマンスを見せてほしいなと今は思ってます。