shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

氷室京介@仙台市体育館 2日目

あと少ししたら出かけます。
今日は少し仙台駅周辺で遊んでから会場に向かう予定です。
今日はどんなライブをしてくれるんでしょうか?
昨日のライブが凄い良かったので期待しちゃいます。
ということで楽しんできます!!


やべー、開演時間を1時間間違えた(苦笑)
会場の中に入ったのが1曲目のSLEEPLESSが終わるところだったから良かったけど。
セットリストは↓。

01.SLEEPLESS NIGHT〜眠れない夜のために〜
02.NATIVE STRANGER
03.SWEET REVOLUTION
04.WILD ROMANCE
MC
05.Girls Be Glamourous
06.Claudia
07.CRIME OF LOVE
08.MISTY〜微妙に〜
09.Be yourself
10.ダイヤモンド・ダスト
11.STAY
12.SQUALL
13.HEAT
14.B・BLUE
15.ONLY YOU
16.Keep the faith
17.Say something
18.WILD AT NIGHT
MC
19.ANGEL

ENCORE
MC
20.魂を抱いてくれ(ギター弾き語り)
MC
21.RAINY BLUE(Acoustic ver.)
MC
22.LOVER'S DAY
メンバー紹介
23.VIRGIN BEAT
23.JEALOUSYを眠らせて
24.SUMMER GAME

係員に案内されて着いた席はアリーナ5列目くらいの距離の一番前という
今回のツアー3公演行った中では一番良い席でした。
ここからは昨日との変更点を中心に書いていこうと思います。
昨日は『永遠』の部分で『Be yourself』に変更されたのは嬉しかった。
昨日聴けなかったからね。
今日はベスト盤の新録された3曲全部歌ってくれたしね。
『STAY』と『HEAT』の間に『SQUALL』が追加されたのも嬉しかった。
COH以来に生で聴けたけどみんなノリノリでした。
LEDに青の線が映し出されるのもなかなか良かった。
今日のBOOWY曲は『B・BLUE』『ONLY YOU』の2曲。
やっぱり今日もノリがよかった。
『ANGEL』はオリジナルの歌詞で歌い最後の部分を「そしてここからは〜♪」と2003の歌詞に変更してました。
アンコールのMCで「自分はあまりノリきれない部分があるんだけど
そっち(客席)はすごい力で返してくれて感謝してます。」と氷室さん自身が本調子じゃないことを話した。
魂を抱いてくれ』を弾き語りでいつも通り歌いアコギをスタッフが交換してる!
なんだろう?と思ったら「仙台は2日とも雨だったので初披露の曲をやろうかと」と話し
サポートとしてギターの本田さんを呼んだ。
「リハーサルで3回くらいしかしてません。」といい何を歌うかと思ったら『RAINY BLUE』じゃないですか!
これにはびっくりした。
生で聴くのはもちろん初めてだしこの曲のアコースティックバージョンはめちゃくちゃレアじゃないですか!
凄い嬉しかったし感動しましたよ。
いきなりだったんで曲名が出るまで時間がかかりましたけどね。
昨日との違いはこのくらいかな?


昨日もよかったけど今日もすごいよかった。
セットリストは今日の方がいいけど客のノリは両日ともすごく盛り上がったと思いました。
昨日気になった高音部分は今日の方がきれいに出ていたように思いました。
残念なのは仙台では『KISS ME』を2ツアー連続ではずされたくらいかな?
こればっかりは毎回セットリストが変わるここ数年のツアーでは仕方ないのかな?とも思ってます。
あとは開演時間を間違えたことはさすがに焦りました。
でもそれを帳消しするくらいとにかく楽しかったし感動もしたし完全燃焼したライブでした。