shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

a-nation'08@味の素スタジアム

あと少ししたら出かけます。
こっちは凄い明るいんだけど東京の方は今日の天気予報だと一日中雨だとかで。
雨がそんなに降らない事を祈っております。
個人的には電車も動いているみたいだし一安心ですよ。
んでサイン会情報。もちろん自分用。

alan 12:20〜12:40
三浦大知 12:40〜13:10

移動時間を考えるとalanのサイン会は間に合わない可能性の方が高いかな。
でも大知くんのサイン会は間に合いそうかな。
んじゃ楽しんできます。
今日は特にhitomi、SEAMO、そしてシークレットで登場すると思われるDo As Infinityを楽しみにしてます。


現在京王線新宿駅
予定通りに飛田給駅までは行きそう。
ただ混雑し始めてるので味スタまではどれくらいかかるか分かんないな。
んで雨はまだ降ってない。
でも雲行き怪しい感じ。

浜崎さんの前に抜け出しました。
セットリストは↓。

moumoon
1.PINKY RING
MC
2.Do you remember?

●JONTE
1.道の先
MC
2.Dear...

●ACT DANCER STAGE

●安室奈美恵
1.WHAT A FEELING
2.Sexy Girl
3.WANT ME,WANT ME
4.Chase the Chance
5.Baby don't cry

●J Soul Brothers
1.WE!
2.FREAKOUT!
MC
3.Fly Away

●鈴木亜美
1.BE TOGETHER
2.all night long
MC
3.love the island
4.Delightful
5.ONE

●三浦大知
1.Free Style
2.Inside Your Head
MC
3.Magic

●misono
1.二人三脚

●COLOR
1.midnight call
MC
2.涙が落ちないように
MC
3.Summer Time Cruisin'
4.Blue Sky

●奥村初音
1.夏色の恋
MC
2.ホントはね

●hitomi
1.LOVE 2000
2.Fight for Your Run☆
MC
3.SAMURAI DRIVE

10分休憩

●alan
1.RED CLIFF 〜心・戦〜
MC
2.懐かしい未来〜longing future〜

●SEAMO
1.ラップの花道
2.ルパン・ザ・ファイヤー
MC
3.MOTHER
MC
4.マタアイマショウ

●GIRL NEXT DOOR
1.偶然の確率
MC
2.friendship

●Do As Infinity
VTR&MC
1.本日ハ晴天ナリ

●東方神起
1.Purple Line
2.Choosey Lover
MC
3.どうして君を好きになってしまったんだろう?
MC
4.SHINE〜Somebody To Love
MC
5.Summer Dream

●DJ OZMA
1.アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
2.超!
MC
3.純情〜スンジョン〜

●倖田來未
1.Lady Go!
2.Venus
3.キューティーハニー
MC
4.Moon Crying
5.Once Again
DANCE TIME
6.FREAKY
7.Shake It Up〜BUT〜real Emotion〜Butterfly〜Crazy 4 U
8.girls(with misono)

●TRF
1.BRAVE STORY
2.BOY MEETS GIRL
3.LEGEND OF WIND
4.Live Your Days〜EZ DO DANCE
5.Where to begin
6.survival dAnce〜no no cry more〜

●浜崎あゆみ

詳細は後ほど。
といってもDo As以降は抜け殻状態だったのでほとんど書けないと思うけど。
それほど今日のDo Asはすごかった。


目当ての3組だけレポを書きます。
まずはhitomi。
前半ラストの登場でした。
白いドレスに赤いリボンでdiaryの写真とは違って妊娠してるようには見えなかった。
『LOVE 2000』をオリジナルで披露。
この時点でいろんな感情があふれてきて泣きそうになった。
もうこの時点でテンションがMAXなんですもん。
続けて新曲『Fight for Your Run☆』を披露。
すごくよかったです。
MCではもう簡単な挨拶と結婚&妊娠の報告をして「二倍の力でがんばります」と言った。
最後に『SAMURAI DRIVE』を歌って終了。
3曲と短かったけど今のhitomiを存分に見せつけてくれたので満足です。


次はSEAMO
まずはアルバム曲『ラップの花道』を披露。
フリやってるの、周りで私だけだった。
コール&レスポンスをしてから『ルパン』に突入。この曲が早めに来るのが意外だったけど結構盛り上がりました。
MCでは塾長自身が雨男と告白。
「他のイベントでは雨が降らなかったけど最後にこの雨はさすが」と言ってました。
「でも雨が降った方がやけくそになって盛り上がってるんじゃないですか?」と開き直った(笑)
それで『MOTHER』『マタアイマショウ』とバラードを披露して終了。
短かったけどSEAMOらしい選曲でよかったです。


最後はDo As Infinity
まずVTRで「Do As Infinity再始動」の文字が映し出された時点ですごい歓声が起きた。
GUITER 大渡亮」「VOCAL 伴都美子」と映し出されて「2005/9/29解散」と映し出された。
「そして3年」
「まだやり残したことがある」
「今日は1曲。あなたはその目撃者になる。」
と映し出され伴ちゃんと亮さんが手をつないで登場。
この時点でもう涙があふれてました。
伴ちゃんは「ただいま〜!」とすごいテンションで言った。
亮さんは「俺だってDo As Infinityが大好きなんだ〜!」と言った。
亮さんのその一言、本当に泣けるって!
そして予想外の『本日ハ晴天ナリ』を歌い出した。
例のリハ動画の『SUMMER DAYS』だと思ってたからびっくりした。
私一人だけBメロのフリをしてきましたよ!
周りは誰もしてない中でね。
もうね、あんなテンションの高い伴ちゃん、初めて見たよ。
花道に伴ちゃんと亮さんが一緒に来てサビの部分を同じマイクでハモったりしてて
なんかすごい嬉しかったしいろいろ感慨深いものがありました。
1曲だけ歌いきって「またね〜!」という伴ちゃんの言葉を残して今日のDo Asのライブは終了しました。
最後に「9/30、フリーライブ決定!」とスクリーンに映し出された。
代々木公園野外音楽堂でやるらしい。
嬉しいの一言しか出てこなかった。
今日の復活のライブは3年分のそれぞれの活動が1曲に凝縮されたのと
今日への意気込みがひしひしと伝わってきてすごくよかった。
このライブが観れて本当によかったと思えました。


その後のライブは力が抜けてしまってちゃんと観れなかった。
それだけ私のDo Asに対する想いが大きい証拠なんだと思う。
他のアーティストは気になったアーティストだけ箇条書きで書いときます。
鈴木亜美はTK時代の曲はすべてアレンジ済み。
『love the island』に関してはキーも下げてました。
・大知くんは1曲目はショートバージョン。
・misonoは1曲だけには驚いた。ただ姉とのコラボはレアでした。
alanの時、稲妻が光って怖かった!でも素晴らしい歌唱力は健在でした。
DJ OZMAは今日付けでavex所属になったらしい。
倖田來未はライブの煽りがうまくなった印象。
TRFは新曲以外去年と全く同じなのはどうかと思った。


楽しかったけど野外ならではの天候に左右されたライブだと思った。
私の席は屋根があったので影響は全くなかったけどね。
でも大知くんのサイン会の時は土砂降りになって焦ったよ。
それでも自分の目的の3組は素晴らしいライブをしてくれたので満足ですよ。
Do Asだけで元を取った気分ですよ。
それだけDo Asのライブは素晴らしかった。