shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

こないだ買ったCD & DVD

星村麻衣 / MY LIFE (CD+DVD)
B'z / ULTRA Treasure (2CD+DVD)
OLIVIA / Trinka Trinka (CD+DVD)
奥田民生 / SUNのSON (CD+DVD)
サンドウィッチマン / サンドウィッチマンのエンタねた vol.1

V.A. / ダンス・オブ・ヴァンパイア ハイライト・ライヴ録音盤

星村麻衣は初めは普通かな?と思ったけど聴いていくうちに味が出てくるスルメ的なアルバムかな。
特に『青空スケッチ』『Crash!』『そっと、さよなら』の3曲が良かった。
クレジットを見てみると林部直樹さんと松本淳さんが別々の曲ですが1曲ずつ参加してて
Do Asのサポートしてくれてたメンバーが活躍してると思うと嬉しくなりました。
B'zは買っただけでまだ1曲も聴いてない(苦笑)
リビはタイトル曲がやけに明るいね。
他も結構聴きやすい曲がそろっててなかなか良いかも。
民生さんはイントロのオルガンの音がイージュー★ライダーっぽい感じがした。
曲自体も聴きやすい良い曲で気に入ってます。
c/wは対照的に暗い楽曲ですがこっちもなかなか良いっすね。
サンドのDVDはエンタの神様に出演したものをDVDにまとめたものでこれが第一弾。
サンドのコントはエンタだとエンタ用にアレンジされているので新鮮で面白かったです。
特典映像の総合演出の五味さんとのインタビューもエンタの裏話も聞けてこちらも面白かったです。
ダンス・オブ・ヴァンパイアのCDは来年知念さんが出演するので予習用に購入してきました。
ただまだ聴けていません。