shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

こないだ買ったCD

alan / 恵みの雨 (CDのみ)
SPEED / あしたの空 (CD+DVD)

2BACKKA / ナミダ
Red Pepper Girls / Lemon Tea〜搾って、ボクのレモンを〜
喜多修平 / キタポニクス

The Kaleidoscope / street days
Rhymester / ウワサの真相
Zwei / Pretty Queen (CD+DVD)
前田亘輝 / Single Collection+ (CDのみ)

alanは両方とも名曲だね。
12月の仙台のライブで生で聴けたら嬉しいな。
SPEEDは何度か聴いたら結構好きになってきた。
c/wの『Something new』は格好良いSPEEDなんだけど
効果音とか聴いてると『Happy Together』第2弾といった感じがする。
ヒット曲メドレーはアレンジし直してるけどまだ違和感があるなぁ。
特に『Body&Soul』のイントロのコーラスがしょぼくなってるところ。
でも慣れてきたかも。
2BACCKAは気になっていたので購入。
両方ともなかなか聴きやすい曲で好印象。
Red Pepper Girlsは長尾大プロデュースということで買ってきた。
カバーアルバムだったので大さん作曲はなし。
ただ1曲目のレモンティーでは大さん、ギター弾いてます。
喜多修平大谷靖夫さんの楽曲が入ってるということで
買ってきたんだけどクレジットを見たら別の人。
これはどういうことなんでしょうね?
下4つは中古屋で在庫処分ということで安く売っていたので衝動買い。
The KaleidoscopeのベストやZweiの1stの初回盤とか
結構欲しいものが購入できたので良い買い物でした。


※追記
喜多修平さんの件で情報を頂きました。
どうやら歌詞カードの方が誤表記だった模様。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SV/shuheikita/m_info.html

「キタポニクス/喜多修平」ご購入のお客様へ お詫びと訂正 (2008.7.25)


この度は「キタポニクス/喜多修平」(08年7月16日発売 SVWC-7570)をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
上記商品につきまして、初回盤歌詞ページ内に以下の通り誤表記がございました。


「Determination」作曲者名
誤)小田裕一朗   正)y@suo ohtani


お買求めいただきましたお客様には誠に申し訳なくここに訂正、お詫び申し上げます。
今後このような事態の再発防止に、最善の努力を払うつもりでございます。


今後とも、喜多修平をご支援下さいますよう心よりお願い申し上げます。

よかった。買った意味があったんだ。