shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

こないだ買ったCD

下川みくに / イ〜じゃナイ!?
いきものがかり / 気まぐれロマンティック
V.A. / VISION FACTORY COMPILATION〜阿久悠、作家生活40周年記念〜
VITAMIN-Q feat. ANZA / VITAMIN-Q
安倍なつみ / スクリーン

サンドウィッチマン / サンドウィッチマンのラジオやらせろ!(仮)ひと口ラジオ

下川みくには久々のアップテンポなデジロックでなかなか好き。
c/wはTr.2が調べてみたらRuppinaの安田史生さんが作曲で驚いた。
Tr.3は下川みくに作詞作曲のバラードでなかなか良かった。
いきものは結構可愛い曲で好きだなぁ〜。
c/wは曲が『@miso soup』に似ているような気がした。
VISION FACTORY阿久悠さんのトリビュートは
聴きやすいダンスサウンドにアレンジされててなかなか良かった。
特に観月ありさのとSPEED2曲、MAX、知念里奈をリピートで聴いてます。
SPEEDはアルバム『BRIDGE』の頃のようなコーラスの厚さが聴いていて気持ちいいね。
知念さんは音域の広い楽曲で歌うのは大変そうだなぁ〜と思ったけど見事に歌いこなしてるね。
VITAMIN-QはANZAさんが参加してるので購入したんだけど
好きな楽曲、2曲しかなかった(苦笑)
全体的に自分の好みの方向性ではなかったかな。
なっちは2曲とも久々のつんく曲。
タイトル曲の方が好きかな。
サンドは写真撮影してもらうため購入。