shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン@イオン富谷ショッピングセンター

現在電車の中です。
今日はイベントの時間が早いのでこの時間。
寒いけど楽しんできます!!



9時前に到着。
泉中央でサンドファンの知り合いに出会いそのまま一緒にバスで会場へ。
あのぉ、富谷町に入ったら雪が降ってるんですが(苦笑)
会場は立体駐車場内なので暖房設備なしで寒い。
今日はサンドの前にイケメン'ズとTHE YOUTHが出演するらしい。
どちらも名前だけ知ってる仙台出身のバンド。
あと物販はラジオCDの他にDVDやサンドグッズも売ってます。
単独で買えなかったタオルとクリアファイルを買おうか検討中。


終了。内容は↓。

●フリートーク
●ラジオ収録
●フリートーク
●ショートコント(順不同)
・取り立て
・野生の王国
・野生の王国パート2
・野生の王国パート3
・頼み事
・パンド組もうぜ
・ラーメン
・男塾
・医者
・つり
・ハイジャック
●握手&撮影会

10時半からイケメン'ズ、11時からTHE YOUTHの2組がアコースティックライブを披露してくれた。
どちらとも4曲ずつでTHE YOUTHが結構好みのサウンドだったので新アルバムを衝動買いしました。
サインをしてもらう時にGO!GO!7188のことを話してしまった(笑)
(THE YOUTHはGO!GO!7188と同じ事務所なんですよ。
アッコのソロライブを仙台で行った時はTHE YOUTHのメンバーがゲスト出演したはず。)


サンドは11時半に登場。
お年玉ということで写真撮影の時にちょっとしたコスプレをすることと、
CD購入者を対象にサイン入りの物をいろいろ抽選でプレゼントすると発表された。
フリートークは「今日は寒い」と「ここでイベントを行う時は寒いか暑いかのどちらか」と
「正月は何をしてたか?」とKさんいじりと今年の抱負を色紙に書いてもらったことくらいかな?
富澤さんは今日のイベントが外だとは知らずTシャツで来てしまい、
急遽下のRight-onで上着を買ったとのこと。
業務用の暖房の前に来て暖まりながら話すことに。
正月は富澤さんは自宅でゆっくりしてたとのこと。
伊達さんは元日の夜に仙台に着き、深夜3時頃からボーリングを楽しんだらしい。
ボーリング場で写真会状態になったとか(笑)
ボーリングのスコアの話になり富澤さんは2桁しか出したことがないと話してました。
KさんいじりはKさんが厚着してることについていじってました。
あとは富澤さんの睡眠時間の話になったのかな。
富澤さんは10時間寝ないとダメな人間らしい。
その後に今年の抱負を色紙に事前に書き、発表しました。
まずは伊達さんから。
「小さいことからコツコツと 西川きよし」と西川きよし氏の名前も書いてました(笑)
富澤さんは「週休二日」(笑)
富澤さんは連続で働くと疲れてきてダメらしく休み明けは調子がすごく良いらしい。
だからなるべく休みを調整して富澤さんのみ休みでその時は伊達さんピンの仕事になるとか。
でも富澤さんは休みにネタを書くため実質休みなしだとも話してました。
ラジオの収録の準備をするために例の暖房の前で暖まることに(笑)
お客さんにも暖かさを分けようとしたところで事件が発生!
煙と変な音がしてこれは危ないと判断し消すことに。
結局イスの後ろにストーブが置いてありましたがあまり効果がなかったらしい。
ラジオは内容をあまり思い出せない(苦笑)
もしかしたらフリートークで書いた部分がラジオの収録で話した部分の可能性あり。
去年一年を振り返ってたかな?
覚えてるのはM-1の時の話で伊達さんがラジオを忘れて口を滑らしたこと。
オードリーが優勝しなくて良かったと話したこと。
富澤さんの睡眠時間の話で前回に引き続きクスリの話題にまたなったこと。
曲紹介で伊達さんが泰葉さんのデビュー曲を紹介してぼけてハッスルの話題に。
叶姉妹はいい匂いと金髪豚野郎NGワードだったらしく「なんで呼ばれたんだろう?」と伊達さん(笑)
あと曲紹介の台本にミスがあったみたいでMr.Childrenのところを
ミスターンチルドレンと書いてあったとか。
質問コーナーがあり3つ答えてました。
1つ目は「彼女はいますか?」というもの。
答えは二人ともYES。
2つ目は「伊達さんが彼女をどう呼び、どう呼ばれてますか?」というもの。
伊達さんは恥ずかしいらしく富澤さんのことを彼女にして話してました。
その後「ちゃんと話せ」という話になり「お前は言えるのか」と富澤さんに言い
スパッと言い放つ富澤さんが格好良かったです。
最後の方に伊達さんは渋々話してくれました。
3つ目は伊達さんの今日のネクタイとネクタイの本数。
今日は「I LOVE(ハートマーク) CRAP」という文字が書かれているネクタイ。
本数は100本くらいだそうです。
他に男性用のブラジャーの話もありました。
あとは告知関連かな。
クリスマスイブに横スタを借り切ったロケとか印象的でした。
他に今年はU字工事とやってるトークライブ『R-4』を仙台でもやりたいと話してました。
ネタに入る前に結構長めにフリートークをしてました。
伊達さんが「鼻声でごめんなさい」とまだ風邪が治ってないことを話してました。
「病院に行ったけど治りにくい」とも話してました。
ネタはやり尽くした感があったみたいで結局ショートコントを数本。
ブリッジは「イオン富谷」でした。
『取り立て』と『野生の王国』の間にも長めに話してました。
『野生の王国』は珍しくパート3まで。
初めて見た『医者』が古いショートコントだったらしく富澤さんはびっくりしたらしい。
Kさんにリクエストを求めたショートコントは下ネタが入ってるらしく却下されました。
ショートコントが終わり着替えのために一度ステージからはけることに。
コスプレは今年の干支の丑の帽子をかぶるだけでした。
この時点で13:00でした。
握手&写真撮影会へ突入。
ここでお年玉プレゼントのくじ引きもありました。
とりあえず私は後半に並び順番が回りくじを引く。
外れました。
写真撮影会で伊達さんに「まいど」と今回も言われる。
「今日も最前で見てくれてありがとうね」とも言われました。
「今後ともよろしくね」とも言われてから写真を撮ってもらい
私は「寒い、寒い」と連発してました(笑)
そう言ったら富澤さんが笑いながら体を軽くたたいてくれた(笑)
写真もちゃんと撮れたのでステージをおりTHE YOUTHのCDを買ってからゆっくり見物。
Kさんに伊達さんの丑の帽子をかぶせてた(笑)
最後に「今度は中でやりましょう(笑)」と富澤さんが話し今日のイベントは終了した。


寒かったぁ〜!!寒過ぎだった!!
この時期に外でやるなんてね・・・。
でも楽しかったからいいか。
ただ遠かったなぁ〜。
11月末からサンドをずっと観れたけど次の仙台でのイベントは
発表されてないから次はいつ観れるか楽しみだなぁ〜。
欲を言えばショートコントではなく漫才が見たかったなぁ〜。
でも楽しかったです。