shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

U字工事@イオン泉大沢ショッピングセンター

現在、電車の中です。
結局迷ってたのに行くことに。
なんか仙台の方が強風みたいで常磐線が一部運休らしくどうなることやら。
とりあえずどうなるか分かんないけど行ってみます。
んじゃ、楽しんできます!



予定通り9:50頃会場到着。
既に結構並んでました。
つーかKさんやらサンドファンの知り合いも多数来てました(笑)
今日はステージ前は赤いシート、右端と後ろはイスが用意されてまして私はイス席に座りました。


ラジオまで観て帰ってきました。
内容は↓。

●フリートーク
●漫才
●サイン色紙プレゼントクイズ
●サイン&握手会

フリートークは長めに話してました。
福田さんの母方の実家が柴田町の船岡ということもあり仙台にはよく遊びに来ていたらしい。
そういやサンドの凱旋ライブの時にシークレットで出演した時も
そういう話をしてたと今になって思い出した。
栃木の話になり「栃木出身の人?」と質問しKさんが手を挙げた。
Kさんを見つけた益子さんは驚いていました(笑)
Kさんの紹介をしてからサンドの話へ。
サンドとの初対面の時は7年前で最初は怖かったらしく
ライブの終了後の打ち上げで二人揃ってクリームソーダを
飲んでいるのを見てから仲良くなったとか。
昨日も伊達さんからメールが来たらしく
「雪が降ってるから気をつけろよ」と書いてあったが
実際来てみたらぜんぜん積もってなかったと(笑)
あと伊達さんと益子さんが仙台の観音様を見に行ったエピソードも話してくれました。
声出しをしてみようとのことでしたがぐだぐだになり福田さんの天然について話し出した。
前に水戸線で移動しなければ行けなかった時に時間が空いたので少し自由行動をとったらしい。
電車に無事間にあった益子さんに福田さんは「俺、乗ってない」と連絡(笑)
理由は「ホームでぼーっとしてたら発車してた」というすごい話が飛びだした(笑)
結局福田さんはタクシーで現場に行ったらしいです。
確か栃木弁で声出しをしてから漫才に入りました。
漫才はネタをいろいろ組み合わせて作ってました。
知っているネタがほとんどでしたが長かったこともあり楽しかったです。
サイン色紙3枚をかけたクイズはやはり栃木に関するもの。
1問目は当たるまで時間がかかりましたが2問目、3問目は早めに正解が出ました。
サイン&握手会へ。
順番が来るまで20分くらいかかったかな。
私が話したのは大晦日の紅白ロード2008の事。
観てたと話したら驚いてましたよ。
そりゃ、仙台にいるのに東京の話をしたらねぇ。
DVDのジャケットにサインと握手をしてからステージ前を後にしました。
二人ともしっかり握手してくれました。
その後サンド仲間と話しをしたり挨拶をしてから昼飯を食べに。
食べ終わった頃に戻ってみたらまだサイン&握手会が続いてました。
終わったのは12:28だったので約1時間かけてサイン&握手会をしたみたい。


その後fmいずみのラジオが13時から生放送をするみたいでそこにもU字工事も登場するとのこと。
イスに場所取り用の荷物を置いてからHMVでお買い物。
買い物終わりにHMV内にサンドのポスターが貼ってあったので
よく見てみると「3月14日(土)イベント決定!!」とか書かれてるじゃありませんか!
このイベント、初めて知ったんですけどどういうこと?
詳細は後日みたいだけどなんか場所的にfmいずみのラジオ収録な予感がする。


ラジオは番組後半の13:40頃登場。
二人は私服での登場でした。
この後牛タンを食べにいくためだとか。
11時からのライブは約500人集まったとか。
内容はサンドのこと、M-1のことが中心でした。
サンドの名前を出すまで3回くらいボケてました。
「伊達さんの草野球チーム所属してるけど伊達さんが試合に来ると負ける」と毒づいてました(笑)
M-1の事はさっきのライブでは最初に少し触れただけで
あまり話してなかったので聞けて嬉しかったです。
楽屋裏ではやはり暗いみたいで吉本の人は仲良くしてたみたいだけど
「僕らはナイツさんと話すくらいでした」と話してました。
「この空気に負けてはいけない」と福田さんは頑張ってましたが
その時、相方の益子さんはサンドの楽屋に行ってたとか(笑)
益子さんは伊達さんに「おいで」とメールが来たからと弁明してました。
じっと我慢してる福田さんのところに来たのは富澤さん。
「富澤さんは優しい」と二人揃って話してました。
その後に栃木弁講座をしてお返しに仙台弁も教えあってました
最後に告知をして番組終了となりました。


この後、16時からのを観てから帰ろうか迷いましたがさすがに疲れたので帰ることにしました。
一人のサンドファンの方と会い、話しながら一緒に泉中央駅までバスで戻りました。
ライブは楽しかったです!
早起きして来たかいがありました。
実は2/1の多賀城のチケットも買ってしまったので2/1も行ってきます!
あとサンドの3/14(土)のイベントが気になる!
早く詳細が知りたいところです。