shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

こないだ買ったCD + DVD

土屋公平 / GET STONED
氷室京介 / 20th ANNIVERSARY TOUR 2008 JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT-

吾妻光良&The Swinging Boppers / Sweatin' Ballroom
吾妻光良&The Swinging Boppers / Seven & Bi-decade
斎藤誠 / POP ROCK SHOP
Double Orange / Live DVD 2008「Gift」

土屋公平さんのアルバムは伴ちゃんが参加している楽曲があったので購入。
『翼のうた』という曲なんだけどミディアムテンポな楽曲で結構好みの楽曲でした。
伴ちゃんつながりで斎藤誠さんのアルバムにもコーラスで参加しているらしく買ってきた。
このアルバムに伴ちゃんが参加したのを知ったのがインストアライブで歌った後なんだけど
次の日に急遽仙台に行かないといけない用事が出来たので買ってくることができました。
こっちは大人っぽい楽曲にコーラスのみで参加しております。
吾妻さんのアルバムは一昨年のARABAKIで初めて見てずっと気になってたので
最近発売されたライブ盤と気になってた曲が入ってたアルバムを購入。
いやぁ〜、格好いいっす!!
ライブを初めて見た時の衝撃には負けるけど十分カッコいいですね。
んで、アルバム『Seven & Bi-decade』に収録されてる『マーケット・プレイス』が
スカパラの北原さんの作曲だったから聴いてみると『さらば友よ』の歌詞を変更したものだった。
こっちもカッコいいなぁ〜と思いながら聴いておりました。
ライブDVDは2枚ともまだ見ておりません。