shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

U字工事他@多賀城市民会館

2回目の方だけ行ってきます。
今日の出演者は↓。

生徒会長金子
たいがー:りー
Wエンジン
どきどきキャンプ
フォーリンラブ
U字工事
我が家

んじゃ、楽しんできます。


仙台で用事を済ませてから仙石線多賀城まで移動。
多賀城駅からは歩いて会場まで行きました。
昨日積もった雪が固まり何度も滑りながら会場に到着。
会場の中で休憩して開場時間になったので中に入り自分の席へ移動。
今日はDVDの販売とかないんだね。


開演時間になり客電が落ちた。
生徒会長金子は自虐ネタが中心でした。
客席プレゼントとしてエンタの神様のボツネタにサインをしてクイズの正解者にプレゼントしてました。
最後にエンタ用のネタを披露して終了。


たいがー:りーはネタを見て思い出した(苦笑)
元から苦手な芸人さんなのでノーコメントで。


Wエンジンの登場で客席の声援が大きくなった。
やっぱりレッドカーペットを見てる人が多いからなのかな?
ネタはレッドカーペットみたいな短いネタが中心でした。
最後に顔写真にサインを入れたものをクイズ正解者にプレゼントしてました。
当てた人はなんと青森から来たとか。


どきどきキャンプはジャックバウアーのものまねをする方が
原付を鍵をつけたまま渋谷駅に置いてきたみたいでそれをさっき気づいたとか。
しかも自宅の鍵も付いているみたいで早く帰りたいとか。
そのせいか2本目のネタが飛んでしまい中断するようなぐだぐだっぷりでした(笑)
24ネタだけじゃなくて普通のコントも1本ありました。


フォーリンラブはネタに入る前に客席が笑ってしまいなかなか最初のネタには入れませんでした。
こっちもレッドカーペットみたいな短いネタが中心でした。
客席プレゼントとして最後にやる新ネタの台本にサインしてクイズ正解者にプレゼントしてました。
意外にも1枚で収まるものなんですね。


センターマイクが用意されたのでU字工事の登場。
福田さんが母方の実家が柴田郡の船岡ということもあり
親戚が仙台にもいるみたいで多賀城のことを聞いてみたら
ジャスコがある」という回答だったらしい(笑)
確かに・・・。
ネタは漫才2本でした。
2本目はかんぴょうのネタでやっと観れてうれしかったです。


我が家は短いネタを数本とコントを1本でした。
コントの方は昨日のエンタのネタのラーメンバージョンでした。


最後に全出演者が登場し告知などをしてました。
どきどきキャンプのジャックバウアーのものまねをする方は
メガネをかけて登場したことをつっこまれてコンタクトレンズを忘れてしまい
最後くらいはお客さんの顔を見たいということでメガネ姿だったらしい。
あと急遽たいがー:りーとフォーリンラブのバービーのコラボもありなかなか面白かったです。
最後にWエンジンのブログ用に写真撮影をして幕が下り今日のライブは終了となりました。


好きな芸人さんばかりだったので楽しかったです。
ネタは見たことあるネタから知らないネタまで様々でしたが楽しめました。