shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

こないだ買ったCD

ユニコーン / WAO! (CD+DVD)
alan / 群青の谷 (CDのみ)
GO!GO!7188 / アンテナ (CD+DVD)
東京スカパラダイスオーケストラ / PARADISE BLUE

ユニコーンはすげーハマってしまった。
だってカッコいいもん。
アルバムもますます楽しみになりました。
alanCoccoの楽曲提供なんですがなかなか良い曲です。
個人的にはカズさんがアレンジしたAcoustic ver.の方が好みかな。

アンテナ(初回生産限定盤)(DVD付)

アンテナ(初回生産限定盤)(DVD付)

GO!GO!は何度も聴いているうちにこれまでの集大成のアルバムなような気がした。
1曲目の『地球最後の日』が凄くカッコよくてすぐに気に入ってしまった。
2曲目の『ちんどんしゃん』は3rd〜4th期の和ロックの進化系のような気がしました。
1曲目から4曲目までの流れが凄く好きです。
他の曲も突き抜けるような明るい曲もあればカッコいい曲もあり凄く気に入りました。
これはツアーが楽しみで仕方ありません!!
ヘビロテ決定です!!
PARADISE BLUE

PARADISE BLUE

スカパラは最初に通して聴いたとき「あれ?」っと思ってしまった。
ここ数年のアルバムのインパクトがなかったんですよ。
でも何度も聴いてくうちにこういうスカパラも凄く良いなと思うように。
初めて聴く時に「冷牟田さんが抜けた穴が気になるかな?」と思いましたが全く感じませんでした。
むしろパワーアップしてる印象を受けました。
もし冷牟田さんが抜けた穴に気付くとしたら
ライブで過去の曲を聞いた時なんじゃないかな?と今になっては思ってます。
こちらもしばらくヘビロテです。