shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

こないだ買ったCD & DVD

alan / Voice of EARTH (CD+DVD)
V.A. / E35-II Let's sing J-Pop in English
FLOW / #5 (CDのみ)

チリヌルヲワカ / イロハ

氷室京介 / L'EGOISTE

alanは普通かな。
良いアルバムなんだけどもっと良いアルバムが出来たような気がするんだよなぁ。
シングルが多すぎるのも考えものだなぁと思った。
楽曲は『BRAVE』が一番好きかな。
E35は日本語楽曲を英語カバーしたアルバム。
収録曲に『本日ハ晴天ナリ』と書かれてたので購入したところ
てっきりDo As Infinityのかと思ったら槇原敬之さんのだった!!(苦笑)
FLOWはサイン入りポスターをもらうため。
ちなみにまだ初回出荷分のものでした。
チリヌルヲワカGO!GO!7188のゆうちゃんのバンド。
このバンドだけスルーしてたんで中古で購入してみた。
聴いて思ったのはGO!GO!と同じジャンルをやるんだったら断然GO!GO!の方が好きだということ。
だからあまり良いとは思えなかった。
ソロアルバム『てんのみかく』はジャンルが違っていて凄く良いアルバムだったんだけどね。
氷室さんは念願の初映像化されたライブのDVD。
あとはBHOあたりをDVD化してほしいな。
肝心のDVDは途中まで観ましたけど、この頃はSEを使ってないんだね。
だから『LOVERS DAY』をはじめいろんな楽曲の印象が違いました。