shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

こないだ買ったCD

星村麻衣 / PIANO&BEST (2CD+DVD)

サンドウィッチマン / サンドウィッチマンのラジオやらせろ!(仮)ひと口ラジオ
サンドウィッチマン / サンドウィッチマンのラジオやらせろ!(仮)ひと口ラジオ

PIANO&BEST(初回生産限定盤)(DVD付)

PIANO&BEST(初回生産限定盤)(DVD付)

星村さんはPIANOバージョンにしたDISC1とシングルコレクションのDISC2の2枚組。
初回盤にはライブDVDがついてきてます。
新曲『I miss you』は切ないバラードに仕上がってます。
DISC1のセルフカバーはピアノの弾き語りだと思ったら違っていて
生楽器にこだわったアコースティックバージョンでした。
全体的に凄く良い感じにまとまってるんですが少しだけ気になったことが。
『ひまわり』のラストの方のロングトーンのビブラード。
情感たっぷりに歌い上げてるのは凄く良いんだけどあの癖のあるビブラートは自分の中ではマイナスかな。
あと『ストーリー』のサビの歌い方。
オリジナルだと張り上げるタイプの歌い方だけど今回は高音部分はファルセットで歌ってます。
この曲はオリジナルを聞き慣れたせいもあるんですが違和感がありました。
新曲『好きなんです』は可愛い感じの曲に仕上がっていてなかなかいいです。
ライブDVDも曲数が少ないけど結構良い感じでした。
そういえば『好きなんです』のレコーディングに林部さん、
ライブのベーシストに道太郎さんとDo AsのGTBメンバーが2人もいて何だか懐かしくなりました。


サンドはサインをもらうために2枚購入。