shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

東京スカパラダイスオーケストラ@Zepp Sendai

現在電車の中です。
スカパラは約1年ぶりです。
整理番号は遅いので後ろでゆったり観てきたいと思ってます。
んじゃ、楽しんできます。



グッズを買って休憩中。
今回、サイン入りポスターがもらえるキャンペーンをしてるんだけど仕組みがいまいち分からん。
告知文ではグッズ購入時に整理券みたいなものをもらうと書いてあるんだけど、
販売員の話だとCD購入時グッズを見せてその時にポスター引替券を渡すらしい。
な〜んか嫌な予感がする。
ということで荷物は持ちながら入場します。


終了。セットリストは↓。

OP.Paradise Blue(Fanfare ver.)
01.さよならワルツ
02.ルパン三世'78
03.A Song For Athletes
MC(谷中)
04.Heaven's Door
05.疾風の剣
06.WITCHING HOUR
07.SKAメドレー(SHOT IN THE DARK〜SKA JERK〜JAMAICA SKA〜LUCKY SEVEN〜ONE STEP BEYOND)
08.ONE EYED COBRA
09.そばにいて黙るとき
MC(茂木)
10.Routine Melodies
11.Like Jazz On Fire
12.太陽にお願い
13.Sugar Fountain
14.Already Steady
15.Pride of Lions
16.White Light
17.Paradise Blue

Encore
18.You'll Never Walk Alone
MC&メンバー紹介
19.SKA ME CRAZY

入場し、まずCDを購入。
DVDもOKだったんだけどDVDはavex移籍後のしか扱ってなくて仕方なくPerfect Futureの通常版を購入。
今日はPA隣の最後列で観たんだけどそこでもよく見えること。
後は感想のみ書きます。
全体的に盛り上がる曲を控えめで聴かせる曲が多く感じました。
今回小さい花道が作られていてそれが有効活用されてました。
SKAメドレーは初めて聴くものが多かったです。
CDではルイボーカルの『SKA JERK』は欣ちゃんがボーカルをとってました。
CDとは違う良さが出てました。
『そばにいて黙るとき』は後半の歌う部分の歌詞の良さかな。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND74760/index.html
谷中さんの歌詞の中で、一番好きかもしれない。
いろいろ考えてしまい涙を流してしまいました。
MCは仙台のライブでは恒例になってる「すごく盛り上がってる」と
Zepp Sendaiは好きなハコ」と「残りは東京のみ」の3つがメインでした。
欣ちゃんのMCは全体的にグダグダに(笑)
楽天ネタも話してました。
『Pradise Blue』はすごく素敵でした。
メンバー紹介は沖さんの「店からスカパラの曲が流れてきた」というのと
北原さんの声が風邪でやられていつもの高い声じゃなかったのが印象的でした。
ラストは『SKA ME CRAZY』。
NARGOさんの鍵盤ハーモニカがリニューアルされて電飾が光ってました。
この後結構粘ってWアンコールを要望してましたがスタッフが片付けを始めていたので会場を後にしました。


久しぶりのスカパラ、楽しかったです。
後ろだと自分のペースで楽しめていいね。
次はいつ見れるかわかんないけど楽しみにしてます。