shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ユニコーン@仙台サンプラザホール・2日目

現在駅です。
昨日、買うものはほとんど買ったのでゆっくり目の出発です。
まぁ、写真目当てで何か一つ買おうか迷ってますが。
んじゃ、2日目楽しんできます!


乗り換え時間が短かったので珍しく仙石線経由で到着。
階段を上がり会場前まで来ると物販が並ばないでOKなくらい空いてた。
なので予定を変更して安い商品を1回ずつ分けて購入し3枚の生写真をGET!
結果ジミヘン2枚、白ツナギ1枚でした。
全5種類中3種類GETできました。


緞帳。



終了。セットリストは↓。

01.ひまわり
02.スカイハイ
03.スターな男
MC
04.ボルボレロ
05.働く男
MC
06.水の戯れ〜ランチャのテーマ〜
07.オッサンマーチ
MC
08.キミトデカケタ
09.ロック幸せ
10.AUTUMN LEAVES
11.自転車泥棒
MC
12.ザギンデビュー
13.PTA〜光のネットワーク〜
14.WAO!
15.BLACKTIGER
16.R&R IS NO DEAD
17.サラウンド
MC
18.大迷惑
19.ヒゲとボイン
20.車も電話もないけれど
21.HELLO

Encore1
22.人生は上々だ〜忍者ロック〜人生は上々だ

Encore2
メンバー紹介
23.開店休業

今日は後ろの方だったけど仙台サンプラザは円形会場なので近く感じた。
ただ若干見切れたり銀テープが届かなかったりとかありました。
昨日との変更点はまずはセットリスト。
『働く男』『水の戯れ』『自転車泥棒』など昨日聴けなかった曲が聴けて嬉しかった。
あと本編の衣装がカーキー色のツナギでした。
『オッサンマーチ』『WAO!』『大迷惑』『ヒゲとボイン』は盛り上がるしテンションがあがりました。
『大迷惑』の火薬特効は下で観るとやっぱり迫力があった。
『ロック幸せ』で映像にスーパーマリオをモチーフにした映像が使われてるんだと観て思い出した。
これはSEAMOでもやった演出だけどこっちはメンバーが扮するキャラクターが登場してました。
『PTA〜光のネットワーク〜』は普通に楽しい。
『R&R IS NO DEAD』『サラウンド』『HELLO』の新アルバムからのバラードは今日はなんだかやけに心にしみたよ。
『サラウンド』の光の輪が広がってく映像や『HELLO』のドラムの音に合わせて白のライトが光る演出もより感動させたんだと思う。
MCは今日は昨日より長めで楽天のこと、解散理由(笑)など。
アンコールの阿部ショーは昨日と少し変わってた。
コール&レスポンスも変わっていて分からないもの多数(笑)
今日も『人生は上々だ』の間に挟んだ曲は『忍者ロック』でした。
ということで日替わり曲の『CSA』が聴けませんでした。
昨日は『忍者ロック』の時のブルースリーみたいな衣装をピカチュウと言っていたので客に聞いたときにピカチュウと言われ動揺(笑)
とっさにブルースリーと戻しました(笑)
キャノン砲の中身は阿部さんの分身らしい(笑)
「一緒に浴びても良いけどさわるなよ」と1階FゾーンとCゾーンの間に待機してキャノン砲発射。
そこから『人生は上々だ』を再開。
今日のテープの色は金と赤で昨日と同じでした。
Wアンコールのメンバー紹介の司会は昨日に引き続きテッシーが担当。
「Wアンコールの手拍子が弱い」と民生さん(笑)
ラストは『開店休業』で閉め終了。
トリプルを求めて手拍子を続けましたがダメでした。


楽しかったけど疲れた。
次は民生さんのソロかユニコーンかわかんないけど楽しみにしてます。