shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

今井絵理子、ライブ中止!!

昨日速達で以下の内容のハガキが到着。
http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/0905201300_eriko.html

今井絵理子「elly LIVE 2009〜うたごえ〜」公演中止に関するお知らせ

いつも今井絵理子を応援して頂きまして、誠にありがとうございます。

5月23日(土)東京・赤坂BLITZ、
5月31日(日)大阪・なんばHatchで予定されておりました
「elly LIVE 2009〜うたごえ〜」ですが、アーティストサイドの都合により、
両公演を中止させていただく事となりました。
公演を心待ちにして下さっていたお客様には、
大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

※ファンクラブ・VISION FAVTORY携帯サイトでチケットをご購入の方へ
チケットの払い戻し等はファンクラブより
順次、電話連絡を致しますので今しばらくお待ちください

ということで今週末の東京遠征は白紙になりました(涙)
昨日、関東に新型インフルエンザの感染者が出たのもあり
ライブを中止するという判断は間違ってはいないと思う。
でもせめて中止じゃなくて延期にしてほしかったなぁ。
ただ延期するにしても新型インフルエンザが収束する時期が見極めるのが難しそうだけど。
それで高速バスのキャンセル&払い戻しの手続きを発表後すぐににしました。
この情報を最初にmixiで情報を知ったんだけど信じられなくてね。
公式発表をVISION FACTORYのサイトで見て「本当の話なんだ」と思ったくらい。
楽しみだっただけになんか残念で仕方ないな・・・。


ちなみにハガキが発送されたのがおととい。
昨日夕方に届いたので1日で東京から届くんだと驚いてしまった。
あと18時頃にSPEED FCから電話が来て返金について*1聞いてみたら
「後日FCのインフォメーションダイヤルでご案内させていただきます」とのこと。
気付かない可能性があるから「公式サイトでも同じ案内をお願いします」とお願いしたら
結構良い反応だったので多分VISION FACTORYの公式サイトでも案内すると思われます。


夜になって絵理子さんがdiaryで謝罪。
http://home.ellymusic.com/hpgen/diary/diary.cgi
「絶対にリベンジします」という言葉を信じたいと思います。

*1:今回申し込んだのが「elly web site先行」なのでFCの口座経由で申し込みました。